目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔女アモデウス

アマデウス

[アマデウス]

キャラID
: BY495-151
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アマデウスの冒険日誌

2014-04-26 23:16:01.0 テーマ:その他

MMO、DQの魅力ってなんだろねー

人との交流?それはあくまで要素の一部。

なけなしの時間をはたいて久々の日誌キタ━(゜∀゜)━!
しかもちょーぶんw

思索のさなか、魔女は思うのです。
自身の目的とは別にDQの魅力はなんなのか。。

人との交流が魅力?
→それはあくまで一部、、それなら私は飲みにいくしw
 ソロプレイが嫌な人はつらいときあるねw
DQの世界観がいい?
→そうだけど、○○○○時間費やすほどの要因ではないよねw
ゲーム遊び部分が面白い?
→他にも面白いものいっぱいあるしー
 ふつーの家庭用ゲーム、、ゼノ○レイドもやりたいし、、

魔女は山道を迷っていました。
一歩間違えば転落する道中、霧が遮り、
同じ様な光景が延々と続く、、
しかし不思議と退屈せず、
嫌な気持ちどころか、、ずっと続くのも良いかもしれないと。。

魔女は歌いながら迷うことを楽しんでいました。

迷う時間はとても贅沢です。
現実は性急で、
従来のゲームでも明確にゴールがあり努力を要求します。
なんだか涙が出そうなぐらいめんどーですw(ノД`)
Try&Errorはたのしーけどねー

DQをはじめとするMMOでは
・アプデと言う名の仕様変更
・緩慢なLv上げという単純作業
・類友的に集う仲間達
無意識に、迷いたい人が集まれる土壌があったのです。
(私もゲーマーだしガチ勢の遊び方もわかるけどねぇ)

迷える大羊は教会へ行かず時間が許される限り
この世界で迷う贅沢を。。 魔女は新しいモノサシを手に
思索の森の中へ迷いに行きます。
歌ったり、意味不明な呪文(日誌とか)をつぶやいたり。。
たまに寂しい時は声すらかけられず、、、お酒を煽ってます、(*´д`*)
か ま っ て く だ さ い www

ふーむ、気の迷いで誰かのそばに居続けるのも
MMOならではなのかなぁ、、(>_<)

雑なぶんしょー書いたなぁ、、、反省しないー
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる