目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2020-07-02 15:22:41.0 2020-07-02 15:28:55.0テーマ:その他

トチの実お菓子作りのおばあさん達のお話!(^∇^)(^∇^)

時々思い出してたお話を、今日何故か書くよ!!
(^∇^)(^∇^)

数年前にテレビで見たんだけども、山奥でトチの実を拾て来て、石臼か何かで粉にすり潰して、お餅を作う重労働をやうことで3人で企業して日々頑張てう、平均年齢83歳くらいのおばあさん達がいただよ!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

今、ネットで調べたら、なんと、もうそり見たのが、7年前で、当時86歳のおばあちゃんが、山道をスク〜タで通てうの見て、ほわ〜!!
(^∇^)(^∇^)

て思てたけど、今も93歳で、同じよに通てて、今も3人全く変わらず、元気に、平均年齢90歳でお菓子作てただよ、にゃはううう!!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、作たものは、道の駅とかで売てもらえうんだけども、テレビで見た時、トチの実餅だけじゃなくて、クッキ〜でも作らないかね、てことで、3人で協力してトチの実クッキ〜の開発に挑戦して、試行錯誤しうんだけども、トチの実拾ったりすり潰したりしう後に、お餅にしう「調理」の過程を、一人の人は今までやてなかたらしくてねえ、、。

そのおばあさんは、ひそかに、「自分もやてみたい、、。ほいでも、初めての挑戦で、出来うか、不安だよ、、」と、胸に抱いて、葛藤して、イライラして仲間との衝突があうなどの、ドラマがあただよ、、にゃうううううぅ!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そり見て、年齢が幾つになても、人間はこのよな気持ちがあうだよ、、、て、感動したんだけども、ありから7年も経て、そいえばママもだんだん年齢が上になてくのに、全然元気に自分の活動をしながらそこで色々葛藤してうだね、、とか思うと、前よりは不思議じゃなくなたけども、そりにしても、80代のおばあさんが、ドラクエプレイヤ〜にもありそなドラマを展開してうて思うと、勇気が出う話だたんだけども、今、YouTubeで、90歳のゲ〜ムの上手なおばあさんがいるから、そりも必見だよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、そのおばあさんも、調理をやらせてもらうことになたんだけども、その日の朝、そのおばあさんは、クッキ〜作りの過程とかレシピを、完全に予習して、頭に全部入れて現場に現りうだよ、、!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)

オラはこりを見て、バトマスや賢者など、、、普段やてなかた職で、新し敵に挑戦しよて、他の皆さんもいう場に現りう時、、、こりほどの心構えや準備をして現りたことが、一度たりともあたかね!!???
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


て、そのおばあさんの迫力に感動したよ、にゃうううううう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)

ほいで、最終的に、美味しクッキ〜の開発に成功して、お店でも人気商品になてねえ、、!!
(^∇^)(^∇^)

道の駅で買い取てくりう、社長さんが、上機嫌でやて来て、特別に、お金を沢山くりうていうのを聞いて、おばあさんの一人が、目をギラリっ!!と輝かせて喜ぶのを見て、オラ、また、(大迫力だよ、、、!!人間いくつになても、、)て思たんだけども、その時は、おばあさんは、一応、「やっぱりねえ、特別な頑張りを認められると、嬉しいわね」て言てらしたよ、、

ほいでも、あの顔は、沢山のお金への純粋な喜びだたと思うだよ、、そういうのて、やぱし大事だよねえ、、オラも、色々おもしょいドラクエ内で、デモニウム鉱石拾う時の喜びは一種独特だね、て感じだたから、そのよになおさら特に今も思うだよ、にゃっは!!!
(^∇^)(^∇^)

このおばあさんたちを時々思い出すと、嬉し気分になうよ、にゃっむうう!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる