目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2020-08-13 17:06:20.0 2020-08-13 17:07:46.0テーマ:その他

ド〜ルチェ・ あ〜んこ ガバッと〜かけて コンデンスミルクだよ〜の巻!(^∇^)

暑いよ、、今日はダメそだけど、明日はかき氷かアイス食べたいよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

てことで、プクリポと言えば、甘いお菓子種族、、だから、こりはドラクエに関係あう日誌だけどもねえ、、


この前、何かのコインボスのために迷宮の中走てう時に、あるとさんが、最近のかき氷のお話をしてくりよとしてたんだけども、、なんか、フル〜ツをふんだんに使たものとかかね、、昨日ネットで見たら、濃そな、鮮やかな色が全体に染み込んだよなかき氷が今の主流だたんだね、、!
Σ(・□・;)(^∇^)

えす、、エスプ、、また調べよ、、、。、、エスプ〜マ、ていう、泡立てて、デロリンとしたソ〜スを掛けたのが流行てうんだね、そりだけじゃなくて、ホイップ生クリ〜ムとかカスタドクリ〜ムまで入てたりねえ!!
(^∇^)(^∇^)


、、ていう、、そういう、今時のお洒落なかき氷の話を、あるとさんが、普通に話題として出してくりてうていうのにねえ、、

みんな、ほえ〜?て感じで、テトさんが、俺は普通のイチゴみたいのでいい、みたいに言たら、あるとさんが、

「ハイ、昭和!」

て言て、オラが、オラは小豆とミルクのが好きだよ〜!て言たら、

「ハイ、戦後!」

て言て、おもしょかたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


ほいでも、オラがお外で、なんか若者もいうオシャレそなお店で最後にかき氷食べたのは、、今を去うこと、、ドラクエテン始まう直前でねえ、、!
Σ(・□・;)

どこかの駅で、、真夏の、、今よりはマシだけども、暑くてしょがない日、、。たくまし年配の姉妹が、、ワンピスのドクタ〜くれはと、ハンタハンタのビスケの真の姿の人が二人でやてうよな、博多とんこつラメンのお店でラメン食べた後に、行たお店が最後で、そこでも、一番派手なので、宇治金時ミルクくらいしかなくてねえ、、韓国とか他のアジアのかき氷が、そのあと流行たりしたのかね、、また調べよ、、


はうう、やぱし、ドラクエテンの時代頃に、進化が始またらしよ!!
Σ(・□・;)


2011年、ふわふわ系かき氷誕生。綿あめみたいにきめ細やかなふわふわで、さらに見た目もまん丸い形となう。オラ、さっき写真見て、まん丸いのが不思議だたけど、この頃出来たんだね!Σ(・□・;)かき氷の絵て言えば、山型だたもんねえ、、にゃも!
Σ(・□・;)

2015年、台湾かき氷日本上陸。氷自体にフル〜ツなどの味の付いているものを削う。ふわふわを超えて、フワッフワの食感。一番有名なものはマンゴ〜かき氷で、マンゴ〜味氷を削て、マンゴ〜ソ〜スもかけて、生マンゴ〜アイスブロックもあうていう、豪華な一品。、、て、こりは、オラも中華街と、あとは、なんかミスタドナツでも似たよなの食べた気がしてきたよ、、違うのだたかね、、なんかテレビでも良くやてたぽかたねえ、にゃも!
Σ(・□・;)

2018年、さっき書いた「エスプ〜マかき氷」誕生。なんか、そのソ〜スを火であぶるのもあるよだけども、、普通はどなのか知らないけども、、進化がすごすぎて、特にオシャレじゃないオラが、こりを食べう日が来るか分からないだよ、にゃみゃみゃ!!
Σ(・□・;)


ていうよに、かき氷のお話だたよ、せっかくなのに、かき氷の仕草写真もなくて失礼しますだよ、にゃま!!Σ(・□・;)(^∇^)


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる