目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2020-09-30 16:57:09.0 テーマ:その他

①月見バ〜ガ作てみただよ、の巻!!(^∇^)(^∇^)

学園の名物・ベホマン焼きそばパンを前に作てみたことあたけども、そり以外は、大昔に漫画の美味しんぼに出てきたポテトボンボンに挑戦して失敗したことと、クッキングパパの大豆ハンバグに失敗したことと、昨日なに食べた?のリンゴのキャラメル煮を失敗した歴史を持つオラは、あんまし、人が作てうものを作てみよとはしないんだけども、、。


ところが、この前、ルムチャで、あるとさんに、

「ロッテリアにも、月見バ〜ガあて、そのエビ月見バガが、美味しいらしけど、近所にロッテリアないだよ!!」
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ていうお話してたら、あるとさんが、

「YouTubeとかの動画で、『作てみた』ていうのが、あるんじゃ」

て教えてくりたから、見てたら、普通の月見バ〜ガの作り方があて、見てたら、そこに、月見バ〜ガを、パンとかから作てう人がいてねえ!!
Σ(・□・;)(^∇^)

特に知りたかた、あの、、オレンジ色の、特殊ソ〜スのことが書いてあて、そりは、いわゆるオ〜ロラソ〜スていう、、オラ、小学校の時の家庭科で知て以来、実際にやたことなかたんだけど、マヨネ〜ズとケチャップ混ぜうだけ、ていう、夢のよなソ〜スのことで、さらに、そこに、「にんにくオイル」と、レモン汁と、黒胡椒を追加、、てことで、ハンバグは、超簡単の、塩胡椒とナツメグを牛挽肉に混ぜて焼くだけ、、てことだたよ!!にゃううう!!
(^∇^)(^∇^)


そりだけども、ニンニクオイルて何かね?
Σ(・□・;)

てあるとさんに聞いたら、ニンニクをオリ〜ブオイルにつけるとのことでねえ、、あるとさんは、戦いだけじゃなくて、何を聞いても教えてくりうお師匠様だよ、、にゃっは!!!
(^∇^)(^∇^)

そりで、オラ、一昨日に、ニンニク一片を、、なるたけ油ちょっぴりにしたいから、縦に半分に薄く切て、小さい器に、入れて、オリ〜ブオイルを入れておいたよ!!
(^∇^)(^∇^)

そりで、
「肉を焼くだけで簡単だよ〜!!」
(^∇^)(^∇^)

て言たら、

「エビじゃないじゃねえか!!」

て怒らりたよ、にゃっはは!!
(^∇^)(^∇^)

そりで、エビの美味しフライは、大変そだから、冷凍で、タルタルソ〜スまでついたものが売てうてこと教わてねえ、、オラ、冷凍食品のとこ二つのお店でみたら、一つのお店では、アジノモトの、枝豆入りエビカツ、と、ヒジキ入り海老カツ、しかなくてねえ!!
Σ(・□・;)

お、おいしかもだけど、バ〜ガには枝豆もヒジキもいらないよ!!
Σ(・□・;)

てことで、もう一個お店行たら、また枝豆しかなかたよ、、にゃむう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ほいで、ニンニクオイルが、そろそろいい味ついてそだよ、、ていう今日気づいたけども、ニンニクオイルは、肉のバ〜ガのソ〜スに必要なもので、エビの方は、タルタルソ〜スだたからねえ、、こ、こりは、先に、牛肉のマクドナルドの方のノ〜マルバ〜ガ作うだよ、、なんか冷蔵庫で、一個残てカチカチになりそなパンと、ハンバガに使う前に、つまみ食いしすぎて一枚しかなくなた、「三層仕立ての濃厚クリ〜ミ〜チ〜ズ」の始末もしたいから、急ぐだよ!!
Σ(・□・;)

てことで、一番小さい国産牛肉挽肉のパックをポッチリと、ハ〜フベ〜コン買て、作てみたよ!!
(^∇^)(^∇^)

(つづく)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる