目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2023-07-22 17:27:03.0 テーマ:その他

③蛙化現象てののお話、の巻!Σ(・□・;)(^∇^) スト〜リ、バジョン5のネタバレ注意!Σ(・□・;)

ほいで、ごく最近、何かのラブコメドラマ見てて、オラ、思いついたことあたんだけども、、あのお、ずっと、ドラマとか映画とかオラ大好きで、色々見てきてたけどもねえ、、オラて、そりを、細かいとこも含めて、なんか、全部、現実にはないよな夢の世界、て思てないかね、、てことでねえ、、にゃうううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

例えば、、その昔、柳葉敏郎が人気だた辺りから、日本に初めて登場した「トレンディドラマ」の流れて、今でも続いてうて思うんだけども、、あのお、主に東京を中心てしう、都会のオシャレな生活をしう、若者達のありさま、を、スト〜リ〜以外にも楽しむのが、そういうドラマの特徴でねえ、、にゃも!
Σ(・□・;)

そいうのと、ほぼ縁のないオラなんかは、流行りとかファッションとかを教えて貰えて、楽ししありがたいよ、、て思て見てうんだけども、、そのよに、今の現実の一部示してくりてはいう認識があうものの、ほぼ100パセント、オラは作りモノて思てたらしくて、縁がなさ過ぎて、例えば、主人公の友人、後輩、とかの人て、大抵内気な主人公と違て、破天荒だたりしうけども、そんな人はいないだよ、フィクションだよ、みたいに思てたとこねえ、、

(実は、現実にも、結構良くいるんじゃないのおお!!)
Σ(・□・;)

て事に気づいてしまてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

オラて、本当はさほどフィクションじゃない部分まで、フィクションて思てうんだねえ、、てその時初めて知ただよ、、にゃう!!
Σ(・□・;)

、、て事に気づいて、さっきののだめカンタビレの漫画のこたつでビ〜ルのシ〜ン、お料理ブログ映画の話が気持ち悪くなた、ていう話に繋がうんだけども、、

つ、つまり、オラが、何に気持ち悪くなたかていうと、そりは、漫画と映画は、現実に生きうオラ達には起こり得ない完全フィクションであると考えて、楽しんでいたのに、、こたつでビ〜ル、お部屋に篭て再現お料理ブログ作り、てのは、オラの現実にも起こり得なくはないよなシ〜ン、て感じで、

「絶対自分と関係ないて思てた夢のフィクション界」

と、

「現実界」

が、混じり合たよな感覚に対して、ものすごい違和感と嫌悪感を感じたんだよ、て事に、気づいたんだよ、、にゃあううう!!
Σ(・□・;)

そりは、その、現実とフィクションが同じであう、ていう意味、内容に対しう嫌悪感では、なくて、混じたことのない、異次元同士が混じたことに対しう、身体的反応、ていうのに近くてねえ、、にゃっご!!
Σ(・□・;)

肉体の一部であう脳がビックリした、て感じなんだろね、、ほいで、この事と、蛙化現象、ていうのは、多分同じでねえ、、にゃご!!
Σ(・□・;)(^∇^)

きっと、そういうのが起こう女性達にとては、恋愛対象のカコいい男性が、オラにとてのフィクションと同じよな存在なので、その人が自分に振り向いたり、自分の日常と似たよな行動を目にしうと、フィクションが急に現実界に降臨したよな、ギョッとしう違和感を感じてしまう、てことなんだろね、、にゃう!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

ギョッとしう違和感て言うと、ここからはバジョン5のネタばりだけども、、オラ、お城の医務室で、ナラジアがオラに向かて、

「君は一体、、誰なんだぁあいぃ、、!!??」

て言た時、、

「ほえ!!??、、国籍は日本、ラ〜メンには味玉と海苔の欠かせない、一応女性だす、、!」

、、て、白状させらりそになて、、あの時もギョッとしたものだたよ、、にゃんごま!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)
アンちゃんも、魔王さん達が悪魔みたいじゃなくて人間らしくて、違和感に苦しまなかたかね、、オラ達プレイヤのみんなて、意外にそこは切り抜けたよねえ、、こりは逆に不思議だよねえ、にゃま!!
(^∇^)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる