目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2024-03-08 19:46:11.0 2024-03-08 21:41:35.0テーマ:その他

鳥山明先生の、ご冥福をお祈りいたしますだよ!!(>人<;)(>人<;)(>人<;)

yahooの上昇キーワードで、お名前を見て、まさかと思たら、そのまさかだたよ。


先生について、日々頻繁に考えてたことだたて、改めて思うけども、ここ1週間だけでも何度か、先生に関しうことについて、考えていただよ、、。ドラゴンボル的世界観の、ナドラガ神のこと、、。

鳥山先生の絵の上手さを讃えうYouTubeなんかも、丁度見てて、かめはめ派を悟空が撃つ姿を、真正面から大きく描いた絵が、シンプルなのに、絵を描く人からしたら、規格外に物凄い絵であるそだていうことなど、、。



そりと、何度も考えてうけども、プクリポていうキャラを、果たして鳥山先生以外で、ドラクエ10に送り込んでくりたかていうと、そりはありえないて事をラッカランとかで考えてたり、、。

ここまで小さく、ここまでおもしょいフォルムのプクリポじゃなかたら、オラがオンラインゲムを始めたり続けうのは、絶対に不可能であたので、まさに、ドラクエ的にオラには恩人であうこと、、。

3日前に、昔のいい時代の少女漫画読んだんだけども、、明るい時代の始まりみたいな雰囲気味わいたくてねえ!

そりて、アラレちゃんが日本でブ〜ムになた時と同じでねえ、、何となく、そりまで、漫画て、暗かた気がしうだよ、そりが、アラレちゃんの登場で、空が晴れ渡うよな、底抜けの明るさが、初めて実現さりたよな、、その象徴がアラレちゃんだた気がしうよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

小学校の卒業文集の、年表にも、アラレちゃん人気、とか堂々書かりたり、、そんなの、当時は異例のことで、大人も子どもも大好き、てことで、興奮して読まりてたよ、にゃう!!
(^∇^)(^∇^)

そりだから、ドラゴンボル、、は、ご本人も短期の予定だたとおしゃてたよに、「アラレちゃんの」鳥山明センセが、ちょと描き始めてみた、アラレちゃんより大人向けのオシャレな漫画、という印象がオラはあたかもだたけど、世界中の人たちが夢中の漫画に、、。

ドラクエシリズは、オラはかなり遅れてやたけども、兄弟がやてて、パッケジの絵を感心して眺めてたよ、4の男女の勇者の絵が、男の人はウェディさんみたいな、新し甘い顔のイケメンさん、女の人は、小柄で、足が筋肉質で、ホワホワの髪型さん、、で、男性はカコいいし、女性は鳥山先生にしか生み出し得ない大胆な足の太さでねえ、、非常に魅力的で、物凄い感銘を受けてただよ、天才しか出来ないだよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

アンルシアちゃんの髪の毛も、なかなか、他の人には出来ないだよ、、金髪の可愛い子、ていうよな、指定がたとえばあたとしても、、鳥山先生は、よく見うと、あのうねりにうねた、勇者の風格漂う豊かな髪で、独自のテイストを作りあげたんじゃないかね、て、時々思うだよ、、あんなうねり髪、普通描けないんじゃないかね、サラッサラにしちゃうんじゃないかね、にゃううう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ところで、鳥山先生の、短編集、てのが昔家にあてねえ、、最後のペジの方にあた話で、金髪三つ編みの可愛い女の子が、畑に立てうシ〜ンあたけども、、アンルシアちゃん登場の絵で、ありをよく思い出したよ、あの短編集で、もう一つ思い出すのが、後に絵柄変えてアニメ化さりた、「ピンク」ていうお話が、オラ好きだたよ、可愛い女の子が主人公で、先生は、女の子ぽい話は、嫌いだたそだけども、、女の子の魅力的なキャラとか、先生のラブコメとかも、先生自身は嫌いだたとしても、すごく可愛いだよねえ、にゃも!!
Σ(・□・;)(^∇^)

話は尽きないよ、、18号の素敵さは衝撃だたね、、最初の服とか、次の黒いベストの服、どちらも夢に出そなくらい好きだたよ、あかねちゃんも可愛いかたよ、コ〜ヒポット喫茶店憧りたね、、。ナメック星に行く宇宙船も憧りたよ、、。ずっと出会いたかた、センセの生み出したものの中で、オラ的に最上位の可愛いさのシュジャクちゃんが、近年色々な形で身近に登場したのは、嬉しく、、この前も、シド〜との戦いで、必殺シュジャクちゃんが火を吹いて、にゃっほ〜、てなてたよ、、!
(>人<;)

てことで、オラなんかは、先生について詳しくも何ともない方と思うのに、色々思いつくまま書いてしまたけども、、細かい間違いがあたら、ごめんなさいだよ!
(>人<;)

アニメの声優の皆さんは勿論、ドラゴンボル芸人の皆さんもどんなお気持ちか、、ドラクエ関係者の方たちも、、そだよ、こりから、先生の描くキャラさんがいないの、、。その希望がゼロになうの、、。

本当に、ここまでに致しますだよ、先生の残してくりた遺産を、せめて大事にして行くだよ、、魔界のカ〜ロウとかに、慰めてもらいに行きたいだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる