最近、、長年の、「こっちの方が本格派ぽいから、美味しいんじゃないのお?」
Σ(・□・;)(^∇^)
、、ていう思い込みにより、オラの本当の好みの味を、何十年も取りこぼして来たていう事を思い知らさりう事が頻出しててねえ、、にゃんご!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)
まずは、アイス、、。ハ〜ゲンダッツや、レデ〜ボデンよりも、、ラクトアイスのモウとかで、もう後の人生はいいよ、、てくらい、その美味しさを楽しんで来なかたことを最近不思議に思うんだけども、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)
あとは、北海道とか北欧とかてカコいい言葉に弱いオラは、、ジャガイモは、北海道て名前のついた、丸いジャガイモばかりを、何十年も買い続けていたんだけどもねえ、、最近、子供の頃はいつもこりだた、細長くて硬いメ〜クインのジャガイモを買てみたら、、、昔懐かし、物凄い美味しい味のカレ〜が出来たり、、ママが肉じゃがを何故か作らない派だたから、自分で作たのしか知らない、あんましピンと来ない味だた料理の、肉じゃがが、、毎日食べたいくらい、美味しい料理になてねえ、、、にゃううううううう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)(^∇^)
そもそも、オラはジャガイモが大好きだたけども、、、何故かひき肉を使う、ジャガイモのそぼろ煮は美味しかたけど、、、長年、肉ジャガていう料理が、全然、料理として感じらりない、オラにとって中途半端な謎料理でねえ、、子供の頃食べてなかたせいもあうけども、、そりなので、何故、肉じゃがが家庭料理の代表なのかて、疑問を感じてたんだけども、、
Σ(・□・;)
多分、メ〜クインは味も濃くて、柔らかくホロホロ美味しく煮上がうけども、最後までそりほど溶けない程度にしっかりした硬さがあうから、美味しいけども、そり以外のオラが選んで来た品種だと、なんか原型を留めにくくて、主役のジャガイモが不安定で、謎の料理になてたんだよ、、にゃう!!
Σ(・□・;)
今や、フライドポテトより美味しいよ、、ていうくらい、大好きになたから、、オラは、何十年も、もったいない事をして来たんだよ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)(>人<;)
そいう感じで、、レトルトカレ〜は、そりほど長年、頻繁に食べて来たわけでもないけども、たまにちょとした時に食べうのに便利だから、ちょとだけ本格ぽいていうか大人ぽさそな、咖喱屋カレ〜とか銀座カレ〜とかを選んでたんだけども、、この前、ふと入手したボンカレ〜の甘口を食べたら、、、甘口もボンカレ〜も、小学校低学年以降、一度も食べた事なかたのにすごく美味しくてねえ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)
ほいで、何こり!
Σ(・□・;)
て、箱を見たら、国産のじゃがいも、玉ねぎ、人参使用、て書いてあてねえ、、そりで、農薬が少なくて、レトルトカレ〜の、添加物の毒毒しさの、三分の一がカットさりて、このスッキリとした後味になてたんだね、、て思たんだけども、、
(^∇^)
そりで、レトルトカレ〜ランキングを思わずネットで見たら、20位からのがあて、なんと、一位に、この、ボンカレ〜ゴ〜ルドが載てただよ、やぱし、美味しいて事だたんだよお、中辛だたけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)
ていう、、。オラ、こりらに限らず、ちょと、自分の趣味にあう物から、遠ざかてたのを、取り戻して、本来のプクリポンヌへの道を取り戻せそな気になてうよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)
もう、極端な本格派も自然派も健康派もやめなきゃだよ、、納豆が体にいいからて、毎日たくさん食べてたマツコも痛風になうし、、にゃご!
(>人<;)
自然なお茶の石鹸買てたら、なんか問題起こしてニュ〜スになたのだた事あうし、、幸い大丈夫な種類のだたから良かたけども、、にゃうう!
(>人<;)
体にいいていうエクストラオリ〜ブオイルで、ほとんどの料理作うよにしてたら、高温加熱で毒が出来うとか、最近知たし、、にゃびゃむにゃお!!
(>人<;)(>人<;)
本当に、なんてこっただよお、、何事も、極端な集中をしないよに注意しないと、恐ろしことになうだね、、依存症のオラには、難しけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ほいでも、新たに得た事を、喜んで、そりをほどほどに楽しむだよお、、レトルトカレ〜なんて、いくらおいしくても、やぱし体感で毒々しさはあうしねえ、、ほいでも美味しから食べうけども、、にゃっは!!
Σ(・□・;)(^∇^)