目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツようちえんじ

める

[める]

キャラID
: LA327-136
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

めるの冒険日誌

2021-01-16 23:45:30.0 テーマ:その他

魔剣士について

魔剣士楽しいなと
いままで前衛は片手戦士、槍武闘をやってきて
最近、ムチまものを育成してる中魔剣士いいな思ってきたんすよね。

ベルトも両手剣闇13ベルトがいつの間にか手持ちにあったから、きっと神は両手魔剣をやれと言ってきてると思い、最近は軽い戦闘で使ってみて使用感を確認してるんだけど。

ダークマターの使いどころが難しいなって思うんだよ
・CT溜まったらすぐに使う
・ベールを纏う直前に使う
・ベールを纏った直後に使う
の3択だと思うんだけど。

万魔だったら時間延長のやつ来たら使って、雑魚が巻き込まれれば良いかなって感じで使うのが何となく良さそうかなって思ってて、ただ他のやつと戦う時は
上の3択だとどれが一番DPS稼げるのかなって

煉獄もベール纏ってる時闇低下入ってる時しか自分は基本使わないから、それもどうなのかと思ってる

あと、必殺もベール纏ってない時すぐ使って
ベール纏ってる時は発動モーションが長いから、ベール中はダメ取り優先してベール消えてから使うようにしてるんだけど。
ベール中も使った方がいいのかな、とか。

主に使うであろうCT2種と必殺の使用タイミングが
未だにパッとしなくて

それもこれも全部、いままで僧侶なんか使って後ろで回復するだけで、ダメ感とか養ってこなかった自分が悪いんだけども。

もしかしたらこの考えや自分の中の前提がそもそもおかしくて、主に使うダメ技は連撃、邪炎、CT2種以外にもあるぞ!なんてこともあると思いますが。

誰か、私に魔剣の動きを教えてください

基本ダメが属性付与されててエンドでは輝きづらいかもしれないけど。
いつか魔剣で聖守護者とか常闇を遊びたいんです!
だから!誰か!御教授!お願い!します! ついでに強ボスやってる時にふと思いたって
何故か撮った一枚の写真載せときますね。

新年始まったばっか、今年もいい一年になるといいですね。

自分は新年早々当たったライブが無観客になって絶望しましたけど。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる