目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

リターナー

[リターナー]

キャラID
: FR885-645
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リターナーの冒険日誌

2021-03-14 18:24:40.0 テーマ:おしゃれ活動

ひさびさの新コスチューム、、からの聖守護者3人討伐挑戦

自分はドレア勢ってわけでもなくマイコーデの種類が少ないのですが
最近賢者やデス、天地を出すことが多く前衛よりのドレアが
あんまし合っていないな~
と感じていたので後衛魔法職用のコーデを作ってみましたよ!


















ドレア作成慣れてないので作成まで結構時間かかったけど
まずまずの出来かな?(/ω\)

構想中は全身黒だったんだけど個性がないかな~ってことで
赤みを入れてみました。

魔法使い感を出しているのは主張の強い帽子なので
帽子を脱ぐと中衛職とかでもいい感じ(^.^)b

~~~~今回の装備内容~~~~~~~~~~~~~~
アタマ :ウィッチハット
      [ガーネット][コアブラック]
からだ上:コマンダーコート上
      [しっこく][ガーネット]
からだ下:ゴシックコート下
      [ピュアスノー][ガーネット(つや消し)]
ウデ  :ライダーグローブ
      [しっこく][ピュアスノー]
足   :ライダーブーツ
      [しっこく][コアブラック]
顔アクセ:モノクル

あと最近ゲットした聖守護者の盾もカラーリング♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







・・・でドレア作成直後にフレさんからサソリLv2のお誘いが。
しかも3人討伐にチャレンジとのこと!
自分賢者、フレさんが武、まもの構成
さっそくおにゅ~のドレアのお披露目ですw

サソリLv1に2人で入ったことはあるけど、勝ったことはなく
ドキドキしながらの挑戦!








結果、フレさんも上手いのもあってそこまでの苦戦はせずに見事勝利!
おにゅ~のドレア効果もあったのかな?(;'∀')


流れで次はジェルLv1に。
今度は自分とフレさん2人の3人まもで、
回復にブレス100耐性モーモンを入れて突撃!
一瞬あぶなかったけどこちらも難なく撃破!


お次はゴリラLv1。
1回目は自分賢者(雷100)、フレさんがデスと賢者、サポ賢者(雷100)
以前の日誌でも書いたけどサポは分散災禍がくると近づいてきて
パーティを壊滅させようとしてくるのでおもしろいw
でも邪魔するだけでなく攻撃や蘇生に貢献もしてたからイーブンかな(;^ω^)

最後はサポなしでもやってみようってことで
自分賢者、フレさんデス、賢者の3人で挑戦!
サポがいると壁戦法がしづらいけど、サポいないので自分が魔戦代わりの
壁役を兼任する感じでやりました。


結果、こちらも見事討伐成功!
魔戦がいないことによる違いはFBがないことによる戦闘時間が長引くことと
MPパサーがないことによりMP回復薬が必要になるってくらいで難易度は
そこまで高くなかったかも?

でも1人少ないだけで事故った時の立て直しが難しく、緊張感がもてて
少人数討伐はおもしろかったです(^O^)
またやりたいな~

刺激を求めている方は人数縛り討伐お試しあれ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる