目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

リターナー

[リターナー]

キャラID
: FR885-645
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リターナーの冒険日誌

2021-03-28 14:02:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

災いの魔神を討つ者の称号を得た!

2021/03/27(土)
万魔3の災壇、完全制覇達成しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


魔剣士が登場して万魔が誰でも比較的簡単に高得点狙えるようになって
いましたが、3/31のアプデ(Ver5.5)で魔剣士の「血吸いの守り」が
「血吸わない守りw」に弱体されることになりました。。

「血吸いの守り」は通常攻撃や特技での攻撃で与えたダメージの10%を
HP回復する効果がついて、邪炎波やダークマターで敵集団に放つと
HPが全回復できるという万魔とすごく相性のよいものでした。

これを受けて弱体前に3の災壇の称号をゲットしようと今週はずっと
万魔に通っていたのでありました。

同じことを考えている方は多数いたようで普段は閑散としていた
万魔の塔も今週はいつもより人が多く賑わっていたような気がします。


フレさんと行ったり、野良で行ったり、サポで行ってみたりしていましたが
サポで行った時のデーモン赤までが最高記録な状態でした。


そして迎えた3/27の土曜日。。

アプデまではまだ少し日があるものの、大紋章の追加報酬を
アプデ後すぐにもらうためには3/28からはギラムに話しかけられないので
なんとか土曜日の内に称号を取得したいところでした。




緑玉で天地か魔剣士で希望を出していて魔剣士で拾って頂きました。
はじめる前にリーダーの方からバフの使用や陣を敷くタイミングなどに
ついての認識合わせの説明をしていただけました。
これがすごく大きかったように思います。
戦闘中の陣をしくタイミングのアナウンスも助かりました(^^)

そして見事、完全制覇での称号ゲットとなりました!

これで気持ちよく5.5を迎えることができます(^^♪

一緒に討伐達成したパーティの方、ここまで協力応援してくれたフレさん
ありがとうございましたm(__)m



★万魔3を振り返ってみて感じたことなど★

魔剣士の登場で楽になったとはいえ、残り時間1分を切ることが殆どだと
思いますので、それだけシビアな戦闘になります。
なので装備、スキル、宝珠、食事などは一定条件以上のものは揃えていないと厳しく、
またそれ以上に立ち回りで大きく討伐タイムが変わると感じました。

パーティメンバー全員がこれを理解して実践できたとき完全制覇が
できるって感じですね。
それだけに討伐時の達成感は大きいです(*´▽`*)


必要な耐性等々については細かく書くと長くなるのでポイントで
書き出すと、
 呪文/炎ダメージ減、眠りガード、ダメージカット、
 攻撃魔力、攻撃力、HP+、etc...

その他アクセや食事は意見分かれるところですが、自分は炎光勾玉より
大竜玉とファイアタルトに落ち着きました。
絶対の正解はないのでここはお好みで(^^)

立ちまわりは
・中ボス前の4,9,14,19前にバフで強化してボスは瞬殺。
・陣を魔剣士3人で絶え間なく回す。
・邪炎波は敵が集団で固まっていてかつHPが多い敵をタゲって撃つ。
・血吸いは敵が寄ってくるのを待っている時など無駄のないタイミングで上書きする。
・ハデスの宴のHP回復効果は血吸いで上書きできないのでここぞという時以外は
 封印しちゃっても時間的には大丈夫。



5.5以降に称号を狙う方についてですが、全然行けると思います!

まず自分天地でサポ魔剣士3については、サポはそもそも血吸いを使っておらず
それでサポ討伐されている方が少なからずいらっしゃるので、
5.5でレベル上限が上がるので難易度は下がると思います♪

また肉入り構成であれば難易度は高いものの魔剣士が登場する前から
討伐できていた方がいることと、レベル上限が上がることにより
相対的に難易度は下がるので挑戦してみる価値はあると思います。
もしかしたら1枠は強化される魔法使いも面白いかもとちょっと
思ってたりします・・w


称号取得しましたがこれから狙うフレさん応援していますので
お手伝い必要であれば呼んでいただければ馳せ参じます/)`・ω・´)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる