毎日少しずつシナリオ攻略、ティガーです。
先週中に試練解放の予定が、本日までかかりました。
なんせMAPが広い。
数メートル進むのにも数時間かかります。
は?寝落ち??なんのことですか???
ドラクエはマップが広いなー!!!!!
そんな寝落ちの脅威と戦いながら、ボスを倒し、一番の敵はおのれの睡魔…とかそういう話ではありません、あしからず。
最強の敵は『ドラキー』です。
チムメンのじゃっこ、マサキオに言われて初めて納得。
元々たいしたプレイヤースキルでもないホムラですが、それでも最近はシナリオプレイで初戦敗退が続きます。
いくら、結晶化予定のはごろも装備とはいえ、攻撃魔力650オーバーの魔法使いですから、早々遅れはとらないハズ。
でも気が付くと仲間(サポ)が集合しており、ボスの範囲でジリ貧、って言うのが最近は超多い。
原因は『ドラキー』でした。
ドラキーはまりょくのうたを始め、周辺の仲間に効果を与えるスキルが多いので、まるで寂しがり屋の子犬の様にふらふら~っと近寄ってきます。
ええ、そりゃもう、ドデスやらジゴスパやらのターゲットに補足されていても、仲間のど真ん中目指して急降下!!!
次の瞬間『あーれー、おたすけー』となっていた訳です。
原因に気が付いてからというもの

あら鉄球のおじさん、自分僧侶で聖女ばら撒いてりゃサポでも楽勝ねw
更に

これなんかマップくるくる回りながら適当にマラーしてるだけでいつの間にか終わってましたw
そう言えば、そんな戦闘魔女以来ですなw
と、言う訳でドラキーは存在がもろ刃ギリと判明(笑)
なんかどうぐ使いとかレンジャーにも早読み付与できるから重宝してたんだけどなー(-_-;)
ホムラは状況やボスによって装備とかPT変えたりとか、あんまり好きじゃなくて、特にオンラインのドラクエではそういう事も必要ってわかってるんだけど、どうもそこに抵抗してしまう。
なので、ソロプレイ中もPTメンバーとかあんまり入れ替えたくないんですよね。
脳内シナリオの変更が大変なので(笑)
ただ流石に今回はドラキーに外れてもらわなければ、被害が甚大な気がしてきましたw
さて、どうしたものか。