目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

りゅうせき

[りゅうせき]

キャラID
: ZF978-766
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りゅうせきの冒険日誌

2014-09-06 00:46:48.0 2014-09-22 19:21:25.0テーマ:その他

小さな騎士と小さな侵入者 ~お家訪問あれこれ~

こんにちは。ピンクのりゅうせきです。

最近、私の家で小さな侵入者さんと遭遇しました。 桜色の不法侵入s(ry)エルフ、じぇまさんです。
とあるフレさんのサブ、と言うよりもう一つの存在、でしょうか。
近しいフレさんにひと通り水をやりに行った後、家に帰ったら中にいらっしゃいました。

写真は逆にじぇまさんのメインのお家訪問時にバッタリ会った時のものです。
お互い正座して喋ってたので、なんだか不思議な感じですね。
不法侵入を楽しんでいるということだったのでフレ申請をためらっていたのですが、
じぇまさんの方からお誘いいただきました。ありがとう(^ヮ^)ノシ

さて、不法侵入といえば私も人のこと言えない訳で。 り「ドーモ、ウサ耳ベッドです」
チ「暇だなご主人」
り「そういう気分なの」

ここ、ボンレスさんのお家です。
たまにこうやってこっそりおうちに入り込んで本人を待ち伏せしたりします。
ここから冒険に出かけたりってことがちょくちょくありますね。

今回はここからじぇまさんのメギストーリーに乱入させていただきました。
メインストーリーを誰かと一緒に冒険するのは久しぶりですね。 物語最終局面からの参加です。構成は以下のとおり。
じぇまさん  僧侶 
ボンレスさん バトマス 
私      レンジャー 
チロ     スライム(スラップラー)

チ「ご主人、もしかしてまた撮影会とk」
り+ボ+じ「ご名答♪」
イッド「なめた真似を(ry」

チロのキングスタンプ撮影会2を兼ねてのイッド戦になりました。
私はフィニッシュを狙ってずっと待機したのですが、

チ「ささやかながら反抗させていただく!(ミラクルストライク)」
り「ちろおおおおおぉぉぉぉぉ(゚Д゚)」
イ「スライムごときにィィッ!(消滅)」

チロ、普通に体当りして勝負を決めてしまいました。

ボ「キングスタンプなんてなかった」

とまぁ、じぇまさんはちゃんと撮れたので、よしとしましょう。

尚、今回の冒険は久しぶりにレンジャーで挑んだのですが、
コマンドをよく確認せずに挑んだため、自分に何が出来るかうろ覚え状態、
色々やらかしました(*´ω`*)

NG場面集1

じ「アフン(ノ∀`)(死亡)」
り「チロ~(作戦:いのち + 聖水)」
チ「うむ(ザオ)」
じ「りゅうせきさん…ザオラル…」
り「ぇ(コマンドを確認)」
…。
り「…よく見ると使えるゾ。」
じ「使えるよw」

NG場面集2

り「かえるでござる~(おもいでのすず)」
じ「ちょ」
り「?」
じ「リレミト…」
り「(コマンドを確認)…よく見ると使えるゾ。」
じ「ww」

どうやら修行が長すぎて身体が単調作業に慣れてしまったようでs
私が僧侶やったらPT全滅するのではなかろうか( ´Д`) 最後は先代王プーポッパン王に代わり王座についたラグアス王子に謁見しつつパシャリ。

断片的にではありますが、じぇまさんのムービーを通じてストーリーを思い出し
改めて印象的なストーリーだと思いました。5大陸メインストーリーの中では
一番思い出深いストーリーです。

ご一緒してくれたボンレスさん、
そして、お誘いいただいたじぇまさんに、心よりの感謝を。

また一緒に冒険しよーねっ!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる