目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベサワキ専属護衛神官

りゅうせき

[りゅうせき]

キャラID
: ZF978-766
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りゅうせきの冒険日誌

2015-01-26 21:41:43.0 テーマ:釣りじまん

釣りライフ2

1月上旬、チャットルーム及び近所で釣りブームが到来

きれいな釣竿とプラチナルアーを持ってイリシャさんやイグ師匠に誘われて
ゴブルやワルドで釣りを満喫していました。
ブラックバスや鮭、イワナやヒラメ、色んな魚が釣れる中
初めての大物であるチョウチンアンコウを釣り上げて喜んでいたのですが…
イリ「自慢しに来た!」
り「鮫だ!デカイ!」

イグ「すごいでしょ!」
り「マンタだー!?」

ぐぬぬぬ・・・



それからある日のこと。

もっと大っきいの釣りたいなーと思いながら
釣り道具作ってもらおうともんもん素材を集めていたところ
イリシャさん、ボンレスさん、イグ師匠から釣りのお誘いがありました。

り「材料まだ揃ってないよ~;」
イリ「これあげるから買っといで~」
り「!?」

お小遣いにおねーちゃんからゴールドストーンもらっちゃいました><
ちょっと気が引けちゃったけど、今回は甘えちゃいました☆
闇竿改と天使のルアーを購入して皆で釣りに行きました。

ロケーションは真グランゼドーラの城横の崖。
超元気を使って皆で釣りレベル上げをしました。
天使のルアーが強くて強敵相手でもそこそこ釣れるので
一歩背伸びした先の世界を見ることができました。
レベルは13から14へ。

次のロケーションはヴェリ西の離れ小島。
大物とヒラメという極端な組み合わせの凄まじい釣りスポットでした。

ここでもみんなマンタやらアンコウやらをズンドコ釣り上げていきます。
皆どんだけつよいねん…;;
私も距離200m超の相手に何度も糸を切られながら粘りました。

そんな中…
220m超の大物相手に会心が3連発し、チャンスがきました。

り「ぐおおおおおおおおおおお!」

尻餅をつく自分、上から巨大な何かが降ってきました。
釣り上げたのは… どーん。

ジンベエザメ!自分が入れちゃうくらいおっきいゾ!
同時にレベルが15になりました。

イグ「リリース?」
り「したら泣く;」

初めて釣り上げた超強大魚に大興奮しました。
ジンベエさん、現在自宅の地下水そうで泳いでますョ
(因みに地下水層の建築素材もイリシャさんに助力頂きました、ありがとう!)

ともあれ、この日はこの後女子会♂もあり
とっても楽しかったです。

今回は釣具をおごってもらっちゃったけど
次来る時はある程度自分で努力して釣れるといいなと思って
釣具用の素材を集める旅をしています。
一見非効率な旅に見えるかもしれませんが
ワクワクしながら素材集めるのも意外と楽しいんだこれが^^

今は闇竿の素材を集め終わってイリシャさんに作ってもらい
今度はマデュライトルアー用の素材集めをしています。
揃ったらまた、んーそうだな
ドルガンさん、今度は直接渡しに行くからその見事な頭部と
仕事現場をじっくり見学させて欲しいぞ!


それから付き合ってくれた皆、ありがとう!またいこーねっ!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる