目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の妖精

フィオル

[フィオル]

キャラID
: ZB303-941
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィオルの冒険日誌

2016-04-05 14:49:16.0 2016-04-06 01:24:11.0テーマ:仲間モンスターじまん

さまぃえいと

みなさんこんにちは。

長く続けていたピラミッドの初買いを、おかげさまで先々週で卒業しました(アンク4種完成しました)。

今後どうやってピラをまわろうかと、老後の余生のノリで考えていたのですが、ただ効率よくやっつけでまわるのもつまらないなと思いまして。

そこで、当面の間、週替わりで違う仲間モンスターを連れてまわってみようと思いたちました。

せっかく育てたのにほとんど使ってない子いますよね。
むしろそんな子ばっかりって人も多いのでは。

彼らに9層までバッチリ活躍してもらって、雄姿を見届けていこうと思います。

先週から始めていて、記念に写真を撮ったりしてたので、せっかくなので日記にしてみますね。

まず先週のピラ。
最初のお供は、バトロイベントで大活躍してもらったさまようよろいの「さまぃえい」。
なんて愛のあるネーミングでしょう。
勢いでしかない。
サマYEAH!

彼の特徴は、高会心率ではやぶさ斬りを放ち、代名詞のキングダムソードのほか真やいばくだきも使いこなし、オートアーマーのパッシブで常に被ダメ-30されることです。

守備に特化させればさらに守備+80&スーパーアーマーでダメ-15(計-45)でガチガチにできます。
常に-45ってなにげにすごいですよね。

バトロイベントではファランクスやミラクルソードも使い、攻防ともに大活躍してくれました。
怒り連続噛み付きなんか一人で余裕で受け切ります。
とくに強敵相手に真やいばとやいばくだきの存在はやっぱり絶大で、野良でどのお題もほぼ一発クリアできたので、バトロイベントではとてもオススメのモンスターです。

今回はストレイソード、片手剣、リビングアーマーをMAXにして攻撃型で暴れてもらいました。

自分は旅で、戦士と僧のサポを連れてでしたが、火力も戦士が2人いるのとほぼ遜色ないですね。

仲間モンスが入ると見慣れないエフェクトが多くて新鮮。
キングダムソードやいかずちのエフェクトはかっこいい。

とにかくよく会心を出し、ゴルスラが出た瞬間1秒後には斬り飛ばしてたのに笑いました。

打たれ名人の強化版&真やいばがあるので夫婦も難なく撃破。

9層通してとくに苦労しませんでした。

仲間モンスターを連れていくと、同系統のモンスターとの絡みも楽しいですね。

「キングダムソードはこうだ」
とばかりにやり返すさまぃえい。
威力は段違いでイケメンです。
(この写真トリミングできればすごくいい写真なんだけどなあ。ここで編集できないのが残念。)


こんな感じで、毎週ひとりずつ、育てた子たちの活躍を楽しむ場にしていこうと思います。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる