目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の妖精

フィオル

[フィオル]

キャラID
: ZB303-941
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィオルの冒険日誌

2016-04-05 15:50:05.0 2016-04-06 01:15:49.0テーマ:仲間モンスターじまん

キュートくんと

続いて今週のピラ。
先週は難なく最後までいけるであろうキャラだったので、今週は未知数な子を連れてきました。

白いシルクハットにひまわりのバッジ、さわやか系やみしばりの「キュートくん」です。

見た目に好きだったものの、ほとんど使ったことなく、新スキルも全く初めてで、何が起こるのかさっぱりわかりません。
夫婦や9層も戦いきれるんでしょうか…?


見て下さい、絵になってると思いませんか、この墓場感。

彼は敵を見つけると、まずは写真の技「呪縛」をかけます。
範囲にダメージ&マヒの技。

このマヒ、追加スキルの状態異常成功率アップによって耐性ない敵には100%効いて、しかも25秒も続きます。

続いて嘆きの霧(ダメージ+幻惑・呪耐低下・ボミエ・猛毒)、怨念の霧(ダメージ+攻撃守備重さ低下)をかけて、こってこてにイジメていきます。

そして、

「ボヘェ!」っとキュートな叫び声とともに冥府のひかりでとどめを刺します。

うーんなんてキュートな戦い方でしょう。

異常が入った数によりますが、冥府のひかりのダメージはゆうに4桁となります。

弱い雑魚相手にはそんなまわりくどいことせず強い範囲技で一掃すればすむ話なんですが、夫婦などの強敵相手にもマヒはしないもののその他の異常は入り、弱体した上に4桁ダメージを連発するようになるので存外に強力でした。

出てきた直後にみんなマヒってるの図。

ほぼマヒ解ける前に殺されてくのでなんだかかわいそうになってきます。

彼は単体攻撃はほとんどしないので、夫婦もこっちは旦那を攻撃してるのに、旦那が赤くなったころには嫁も黄色になって、一緒に怒られて殺されてのはご愛嬌。

結局トラブルもなく9層通していけました。



これで2週行きましたが、モンスターが主人公なピラミッド、なかなか楽しいです。
来週は誰を連れていこうか、どんな活躍をしてくれるか、楽しみにしています。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる