目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2018-11-03 05:40:50.0 2019-05-14 19:18:33.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サポのみサソリ討伐完了!(2000文字w)なんか色々間違ってて追加&修正済み

意地になってましたが
スコルパイドⅠ
サポのみ討伐無事完了♪

1だよーーー



討伐PT
魔法戦士操作
サポ杖賢者+僧侶+ドルマ特化ザオドラキー

重要耐性は即死&毒と封印
あ、ドラキーは封印要らない。
ドラキーのHPは420くらいなら
2人の分散災禍ギリ耐えるので最低これくらいを目安に。(私は427でした)


あーそうそう
あと、ドラキーにまよけの鈴付けてみました。
(効果があったかどうかは謎)


色んな構成試しましたが落ち着いたのはこれ。

魔法戦士は手が余る事が多いので
葉っぱやしずく要因としてせっせと貢ぐことが可能ですw

練習で使ったしずくやはっぱ。そしてエルフなど
いやー使った使った。

コイツに関してはサポのみでやるメリットはありません(断言)


その他強敵コンテンツはサポのみでも気楽に行けるんだけどねぇ



ただ、リンク巻き添えのイヤな空気が苦手な方は
まもの構成はしなくて大丈夫!

Ⅰのみに関してはドルマが効くのでドラキーと賢者の相性はいいです
さらに弓魔法戦士とも相性バッチリ!


軽く動きを記載

マジックアローはミスじゃなければ必中
呪文耐性を2段階ダウン

ぶきみなひかりのモーションの遅さに比べて
断然お得
そんなに簡単でいいの?レベル

隙を見てなるべく常時入れましょう
注意点はザオトーンや覇軍で回復しちゃうので(光の波動的な)
その後は再度入れなくちゃいけない。
焦ってすぐ入れると返り討ちに合うので隙を見て!


あとはFBも必中
これも隙を見て入れる
タイミングは無視していいかなー
慣れたらベストなタイミングがあるんだろうけど。

ただ最初はマダンテのCTに合わせてもいいので
少し遅れて発射してもいいかもね
クロックチャージの後くらい。


えーと
マダンテは光属性&呪文です。
つまりマジックアローで呪文耐性2段階ダウン
&FBで属性ダウン
&ダークネスショットで光耐性ダウン(これも必中)
その後のマダンテは
ドラキーに魔力かくせいしてもらっていると
9999ダメージとなります
早詠み効果もあるので意外とスムーズ

ブラッドウェーブの隙や
他タゲの時にでも使いましょう
(弓のままでOKです)



魔法戦士が使う特技は
マジックアロー
FB
クロックチャージ
MPパサー(ドラキー補助)
あとは必殺

これくらい。

基本壁をする感じで
やいばのぼうぎょ待機
パラ的な動きだね

ザオトーン後はマジックアロー入れたら
念の為杖に持ち替え活命を使いました
そして再度弓に。
ただ持ち替えの時に隙が出来ちゃうので無理にはしなくていいと思います。



死者が出たら積極的に蘇生
回復が間に合わない時はしずく

回復に余裕があれば僧侶がホップスティックや聖女をしてくれます

これは後半の震撃対策になりますので結構需要

サポはジャンプをしないのでこの対策が厄介でした。


賢者の特技の雨も最重要

蘇生や回復に追われると使ってくれないので
避ける特技や防御で防げる攻撃(竜巻やデス)は
確実に対処しようー

中盤は逆に余裕あり
分散災禍はちゃんと集まってくれる。
この時にクロックチャージしてもいいね
MPパサーも有効
防御しなくても基本死なないので
モーションの長い特技や
固まっていた方がお得な特技を使おう
相手側に隙もあるのでFBも可能

テンペみたいなやつもチャンス
その後はほぼブラッドウェーブなので
横か後ろから同じくモーションが長い特技を
必殺もこの時なら結構安全に使えます

上にも書いたけど
覇軍のあとは光の波動されてるので
マジックアローも必要ですが
テンションも上がってるのでロストスナイプが間に合えば発射!
その他自己強化技が掛かってるので厄介><

洗礼やGFがあればいいんだけどね・・・
今回賢者は使ってくれませんでした(忙しいからかな)
まぁ頑張るしかないわ(アドバイスじゃないw)


アビスタイムはまだまだ不慣れ…
取り敢えず耐え忍ぶ・・・
HPは満タンに(しずく結構使いました・・・)
攻める時に攻められないとどんどんHPが回復するのでPTのHPとFBのCTが溜まっていないかのチェック


焦らず焦らず・・・(何度焦った事かw)


残り5分もあれば多分焦らなくて大丈夫
回復と強化やFBを入れられる時に!



そんなこんなでーーー どーーん



ひぃひぃ

高性能サポをお貸し頂きましてありがとうございます!


あ、そうだ
食事は★1のバランスパスタとミラクルサンドを頂きました!

【追記】
動画もあるので良ければどうぞー

https://youtu.be/5pNmPkVKEQk
あでゅー
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる