目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロドンの冒険日誌

2020-04-06 10:46:38.0 2020-04-06 10:59:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラゴン討伐とバイオリン活動!

月に3回、毎度楽しみにしているバイオリンレッスンがしばらくお休みになり、ゲームする時間が少し増えたので毎週日曜日にはキッズタイム限定ですが冒険できてます~♪

週2~3回コントローラー持てばいいほどに、ゲームする機会がなくなりましたからねぇ…
2時間ほどが気力の限界でしょうね(^_^;)

さて、4月5日のドラクエⅩ活動は~
のんびりと週討伐依頼をドワチンと一緒に消化~

二人で魔物呼べばサクサク終わりますねぇ~♪

長年やってた経験か、どこにどのモンスターがいるか覚えているもんですねぇ~
せっかくなので討伐数少ない標的を狩りました!
バロンナイト、けっこう固いね…

残り時間は前から気になってたコインボスのドラゴンを戦ってみようとチャレンジ!

とりあえず練習札を持って迷宮へ~

サポートキャラはフレンドさんの僧侶、旅芸人、レンジャーをお借りしました(*´∀`)♪
自分は戦士でなんとなく様子みながらの戦闘!

回転アタック?が危険な感じですか?

優秀なフレンドさんのおかげさまで何とか倒せましたよ( ^ω^ )

練習札は実際のと難易度は変わりませんよね?

実戦でもいけるかしら? 次はいろいろな職業でやってみようかねぇ~


と、この日の冒険はドラゴン倒せた満足感で満たされ、眠気もあったので終了しました


しばらく仮眠したら、Twitterにて披露しようと思っているドラクエⅣの「不思議のほこら」という曲を練習しようしてましたが、ぐうたら寝てしまい、結局20時頃にちょこっと弾いたぐらいでした(´-ω-`)

この曲はドラクエⅩでも流れてますね~
週討伐の三門の場所もこの曲ですよね♪

とりあえず、前半の予習をして、後半の運指をチューナー見ながら確認~♪

後半の2の指から2の指への移弦の所がなかなか難しく、弾けたと思っても、その後が安定しないんですよね…

あとは前回披露した弓の持ち手の修正点を直しながら力加減を意識してボーイング!

これはなんとなく安定してきて、震えなくなったかな

それで、前から気になってたミュート器具無しで弾いてみたいこと

15時頃なら大丈夫かなと思ってましたが、20時頃じゃ試すのは迷惑だろうとやめました…


やはり防音室借りて弾くのが理想だろえねぇ~

披露撮影する時は防音室でやってみよう♪


クロドンのバイオリン活動はTwitterでも呟いてるので、そちらでも交流できれば嬉しいです♪

IDはキャラの自己紹介にて記載してます~良かったら是非お願いしますm(_ _)m
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる