目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロドンの冒険日誌

2020-06-15 13:24:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

天獄再び!そしてバイオリンレッスン再開

ついに梅雨入りですねぇ…

熱風、痛いくらいの熱線、汗で不快な地獄の季節がやってきます(。-ω-)

しかもマスクしながらの通勤(´Д`)

常に頭が重いですねぇ~


今年は無理しないで、不調だったら休む方向で生きていこうかなぁ( ´-`)



さて、日曜恒例のキッズタイムプレイ!

なんだか中川翔子さんがドラクエⅩ実況プレイしてるそうな?


冒険者さんが集まり、サーバーが重そうですねぇ…



今回はいつも通り、ジュレットの海水樽を回収し、週討伐をこなした♪


週討伐対象モンスターは偽魔女森のワカメのお化けの奴~名前なんだっけね~

真エリアはドルマージュ

いつものメインのオガチン、ドワチンとダブルまもの使いとサポキャラの旅芸人、僧侶の構成なんだが、
まもの呼ぶ前に旅芸人さんがサクッと倒してしまうんですよね~

なので、サポキャラは僧侶のみでクリア~

オノ強くなったし、バイキルトなしで十分だね♪


次に10の日の便利ツールでもらった福の神カード消化!

お供にキラーパンサーをつれて瞬殺!

いかずち強いねぇ~便利だねぇ~


あ、ドワチンのキラーパンサーつれて、ダブルだともっと早そうだね(^_^;)
今度やってみよう(。・`з・)ノ 次に邪神をやろうとルーラ♪

1獄はダブル戦士で参加し、問題なくクリア~

次に4獄に~
まもの使い条件だったので、オノ担いでダブルまもの使いで挑んだ!

ボスの剣呼び出した奴を放置してしまい、危うく全滅になりそうだったが、占い師さんに助けていただき、なんとかふんばり、クリアできました~♪


ここらで、ちょうど天獄が開いていたので、ドワチンはログアウトして、メインキャラで挑戦!

どんなか様子見で戦士で参加~


白いアームライオンと黒いグレイトドラゴンだったね~

開幕直後、短剣の方がスリープダガーでライオンを寝かしてたので、ドラゴンの方を攻撃してやりました<(`^´)>


お題クリアするたび、テンション上がるの気持ちいいねぇ~


やいば砕き効いたのかな?
お役に立てたかわかりませんが、なんとか無事クリアとなりました(*´-`)

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


そして、アイテム鑑定~

まだ封印数14個ぐらいなのでいまいちな結果( ´-`)
やりこまないと欲しいのでないかねぇ…


討伐画像あったが、死んどるやないかい!


死んだふりかもね(。-ω-) ここらでお時間となり、冒険終了~♪


次はうつしよ箱がいっぱいだから開封して、コインボスでもしようかねぇ( ・ω・)ノ



最後にバイオリン活動報告~


音楽教室再開となり、3ヶ月ぶりに車のってレッスン受けました!

皆さんお元気そうでよかったね(*^ω^)

講師さんとも久しぶりに会い、休み中に自主練習で好きな曲弾いてたことや、弓の持ち方がようやく安定し、脱力したボーイングができるようになったこと等話した♪


レッスン内容、スラーを使った練習や弓先、弓元で弾く練習をやり、課題曲の「虹の彼方に」を弾いた

自宅練習では安定してたのだが、レッスン時には、ミュート器具なしで弾いたのにビックリしたのか、落ち着いて弾くことができず、不安定になってしまった( ´-`)

なんとか合格点いただき、次の課題曲「峠の我が家」を紹介されました

アメリカの民謡らしいね~

さっそくドラクエⅩ後に練習してみましたが、なんとなく通して弾くことができた♪

レッスン、このまま続くといいなぁ( ´-ω-)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる