目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2021-08-20 22:10:49.0 2021-08-21 10:16:40.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドワチンと一緒に挑み、魔犬レオパルドを初めて倒した!!

毎年のお楽しみ、盆休みが19日までで終わり、20日から下半期仕事開始となりました~ 
映画鑑賞、テレビ番組消化、バイオリン練習とドラクエⅩ活動と過ごせて満足できました♪  
ほぼドラクエⅩストーリーに浸ってた長期休暇でしたね…  

2013年、春から2垢操作デビューしてきたお気に入りキャラのドワチンがようやくバージョン5ストーリーに進むことができました♪ クリクリ目のドワチンが魔族となってしまいました~  

話の途中でアップになるとポケーっとした表情なので笑ってしまいます♪
椅子に座ると頭フラフラしてるし… 
もうちょいリアクション変化がほしいよねぇ~  

そしてついに訪れた万魔の塔! ずっと装備欄の紋章の所が空いてたので、やっとステータス強化できそうです♪
攻略を考えてみたら呪文耐性強化した装備整え、さらにマジックバリアで耐性つけれるメインオガチンは天地で、後はドワチン含め魔剣士で挑んでみようと決断  
サクサク倒していき、2の災壇までクリア!  
合計25万くらいポイント稼げたかな?  
試しに3の災壇挑むも、怒涛のキラーパンサー達にボコられ、全滅…  
おたけびや幻惑で対処すればいけるのかねぇ~  
何にせよ2キャラ操作じゃ忙しく、2の災壇終えるとぐったり… 今後は余裕ある時にちょいちょい遊んでみよう♪   

そして、終盤のダンジョンもサクサク進み、バージョン5.0ストーリークリア!  
やっとメインキャラのオガチンとストーリー同時進行できるようになりました~♪ 今は5.1ストーリーをのんびり楽しんでます~♪  
新マップに進み、宝珠収集が可能となり、より魔剣士が強くなりますね♪   

盆休み最終日はデスマスターで戦ってみようと、コマンド整理や、装備整えました  
詠唱速度優先でいいのかな?  
試しに邪神1獄にいって体験して遊んでみました!  
魔力強化したままサポートしたり魔法攻撃した方がいいのか、攻撃力強化して鎌で戦うべきなのか立ち回りわからないが、のんびり楽しんでいこう~♪  

最後に日記のタイトルにあるレオパルド討伐!  
これはドワチンを天地で、オガチンをデスマスターでサポートキャラを魔剣士で挑めば倒せるのでは?と計画してたことでして、以前何回か練習札でダブル魔剣士で挑むも上手くいかなかったことがあったのです…  
回避や攻撃行動が忙しく、もしやサポートに徹すればいけるかもしれないと閃き、ドワチンの天地レベルを上げてました  

ストーリー進行が落ち着いたので耐性整えいざ対峙!  
練習札で見事倒せたので、期限切れそうなカードで再度挑み、ちょっと全滅しかけたが倒すことができました♪  

久しぶりの達成感味わい、ボスコインが安くなったらたまに挑んでみよう~♪
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる