目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2022-08-13 22:05:30.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドラクエ音楽雑談会を終えて

去年にドラクエⅩプレイしてバージョン5ストーリーをクリアして一年が経とうとしてます~

と、いうかドラクエⅩは10周年になるのですね~

ストーリークリアしてからバージョン6へ更新され、Twitterでいろいろと情報みてますが、あれからダイエット活動やバイオリン練習とかで、なかなかゲームする気力がわかず、相変わらずキッズタイムプレイで2週間に一度くらいしかログインできてません……

アクセや武器、ステータス強化等やり込みコンテンツはついていけませんが、せめてドラクエⅩらしい交流は憧れますねぇ…


せめて盆休み中の思い出として、久々に自分らしい交流のドラクエ音楽雑談会をしてみようと計画し、開催してみました!


以前、海水浴イベントを開催してみたんですが、一人も来なくて絶望したので、またダメかな…と不安しかなかったですが、嬉しいことに5人のプレイヤーさんが来てくれました♪


未だに慣れないキーボードでお礼を言い、のんびりと雑談しました♪

お気に入りの曲、楽器の経験、コンサートについて等お話できました~♪

音楽について話すことはなかなかないようで、プレイヤーさんに好評でした!

自分はバイオリン継続中なので、いろいろとドラクエ音楽について語りたかったですが、、キーボード入力遅いのと、会話進行上の為遠慮してましたが、日記にて書こうと思います

まずは最近のお気に入り曲で話した「封印されし城のサラバンド」について

あれはバージョン5の冒険途中で流れて

あれ?新曲かな?
でもシンセじゃなくオケ調の音色だなぁ~

と不思議になり、調べたらドラクエⅦの曲だと知りました

それから何度も聴き、弦楽器の曲でもあるのでとても気に入りました♪

特に低音の響きが心地いいんですよね~♪


そしてバイオリン活動も少し語りましたが、追記的に書いてみましょう


よく都内のドラクエコンサートに行くのですが、その楽団さんの東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団さんのチェリスト、香月さんにTwitterでフォローされ、香月さんのDIYでチェロ板作りに協力させてもらったことがありまして

そのお礼にと、楽団さんのドラクエコンサートへ行く方ならお馴染みのよしたはかせさんに直々にバイオリンレッスンさせてもらうことができました~♪

嬉しすぎて緊張しましたが、いろいろと教わり、感無量でした!

リクエストの洞窟のワルツの弾きかたをその場で自ら弾いて調整し、教えていただきました!

あ、洞窟のワルツはバージョン3の闇の領界のフィールド曲でしたね~♪

あのバイオリンの音色はとても心地いいです

途中のテンポ早いところの運指が全く安定せず、全然弾けませんが、継続練習中です!


と、まぁこのくらいでしょうかねぇ~


最後に集まってくれたお礼にと、チョットした海水浴レースを遊び、ゴールした方へ褒賞金を差し上げました♪

冒険しないので、お金使うこともなく、花金策で貯まりますからね………


参加してくださったフレンドさん、プレイヤーさん誠にありがとうございました!

ほんの少しオンラインゲームしてる感を味わえました~♪

今度は違うプレイヤーイベント行ってみたいなぁ~
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる