目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2023-09-04 21:41:04.0 2023-09-04 21:44:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

オンライン交流とドワチン遊び

9月になり、まだまだ地獄なような暑さは続きますが、ピークだった炎天下の屋根作業に比べれば余力が残り、趣味のバイオリンやドラクエⅩに浸ることができてます♪

ストーリー進行は6.4をクリアし、いよいよ終盤のバージョンへ進みましたが、まだ前期なので一旦ストップし、レベル上げでもしようと模索中であります

せっかくのオンラインゲームなので、プレイヤーさんとも交流したく、プレイヤーイベントに積極的に参加してます!

Twitterのフォロワーさんのオガ娘集会に参加したり、ドワ娘集会に参加したりして、しぐさで遊んで楽しく過ごせてます♪

最近は絶景巡りイベントに参加し、ドミネウス邸を参加者さんと一緒にお散歩しました~

偶然にチームメンバーさんとも出会え、見逃した宝箱や本棚をチェックしたり、バタバタ通路を走ったりして楽しかったです♪

ストーリー進行も大勢で遊べたら最高だろうなと、ボッチな自分にはとてもいい刺激になりました!

Twitterでバイオリンネタで使う画像になりそうな、いい景色に訪れることができ、よきイベントに感謝してます

9月2日にはチームイベント企画していただき、参加しました
前日のジム活で腹筋50回2セット後のダルさで凄く眠かったが、ドワチンでしぐさで遊んだりちょっかい出させてもらったおかげか、最後まで寝落ちせずにすみました!

某テレビ番組の格付けクイズで遊び、違いがわかりませんでしたが、チームメンバーさんに会え、集合写真撮り、天然キャラさんにも笑え、楽しかったです♪ ドワチンドアップ写真遊びも楽しく、最近目頭熱くなる展開があったので、さっそく撮りました(^-^)

本当は自キャラもドアップで対象キャラが暑苦しく感じてる風に撮りたかったんだが、上手くいきませんね…

対象キャラの表情も変えられるようにならないかな…

そして、ピザポテト食べ続け、カルビーポイントがたまり、ようやくドワチンもしぐさ「やめとま」ゲットできました!

そいやかっぱえびせんはもう何十年も食べてないっけね…


9月3日にはティアラこうとうにてドラクエコンサートがあり、日曜公演だったので、やっと行くことができました~

Ⅶ~Ⅸのベストセレクションでして、約10ヵ月ぶりの生演奏でたまらなく、目頭熱くなりました!

Ⅷの戦闘曲「雄叫びをあげて」は出だしのヴィオラからバイオリンへと繋がるメロディがとてもお気に入りなのだが、指揮者さんがホルンがまるで雄叫びのように演奏すると説明してくださり、大迫力の音色に心打たれました!

シリーズ史上最も美しいといわれる塔の曲「神秘なる塔」も聴けて涙があふれました
ホント神秘的な音色すぎて最高~♪

Ⅸのフィールド曲「野を越え山を越え」も聴けて、冒険中にも流れるため、とても快感でした!
好きなフレーズになったので、バイオリンで弾けるようになりたいな♪

最後に嬉しかったのが、演奏してくださった楽団さんに特別レッスンしてくれた時に教えて欲しい曲にリクエストした「洞窟のワルツ」が聴けたこと

教えてくださったボウイングがそのまんま演奏してたのがめっちゃ嬉しかった!
やはりプロは凄いなとレッスンしてくれたことに感謝でした!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる