デルメゼ1ソロサポ安定10分切り目指して色々試してます。
10分切りはハマればいけそうなんですけど、まだ1回もない。うーむ。
安定という意味でホイスラ入れてるのが時間かかる理由ですが。
でもホイスラ外すと超グダっちゃう。っていうか負ける。
腕前的に外せないなー。ホイスラさまさま。
現状の自分的最適解が
自分賢者or僧侶、ホイスラ、海賊、ガンガン天地。
これでかなり安定してるけど時間の伸び代が無い。
だから他も試す・・・というのが最近の流れ。
今回試したのは呪文アタッカー。
デルメゼは全属性0.5倍。普通は試さないです。
でも今の呪文超強いから!距離とれることもあって上手くいくかも?
では実践。サポは全部自前。
1:自ブメ賢、ホイスラ、両手魔使、ガンガン天地
前回は天地外しを試したので、今回は海賊外し。
そして現在圧倒的存在感の両手魔使。もちろんソール。
結果は16分。うーん、ダメだった。
やっぱり0.5倍、メラゾで1000ちょっとのダメージ。
暴走しても3000には届かず。
一応モノクルつけたけど、そこまで暴走してくれることも無し。
さすがに無理があった。
あと全員後衛なので壁が成立しにくい。
距離とるのはいいけど普通にボムは食らう。
あんまりいいことは無かったですね・・・。
2:自僧侶、ホイスラ、スティック踊り子、ガンガン天地
暴走すれば強いから!というワケで踊り子。
結果は13分。
この時かなり早く赤になって10分切り余裕な感じでした。
赤からのジャッジ連発モードに耐えきれず時間を食ってしまった。
両手魔使より良かったのは何故?
ジェミニの暴走数、そして圧倒的素早さのおかげでしょうか。
しかしバラシュナの時と同じく立ち位置のせいでジャッジに弱かった感。
思ったより良かったけど、海賊越えとはならず。
あと燃費がとてつもなく悪い。そういう意味でも楽な構成とは言えないか。
3:自賢者、ホイスラ、短剣魔使、ガンガン天地
呪速短剣が出ない!と今まで書いてましたが、
それはジェミニの話で、実は埋め尽くし短剣持ってたりする。
ヴェーレダガーです。前のバージョンで防衛赤箱から出ました。
正直使い所無かったですが、デルメゼなら・・・と思い投入。
結果は11分。おや?
うーん・・・いや、まあまあだけどなんか違くて。
呪文系って死亡からの蘇生ですぐ覚醒するイメージでしたが、
なんか全然しないですね。こないだベビサタでも同じこと言ったけど。
イメージが間違ってた?AIの挙動がどこかで変わった?
そういうワケで覚醒無しメラゾーマばっかりやってました。
覚醒無し毒プラスで600ダメージぐらい。うーん。
ソール持ちは覚醒100残る、踊り子は暴走。それに比べるとかなり弱かったです。
ダメージ的には全然ダメでした。
それでも速かったのは何故?多分短剣持ち=前衛的動きになるから。
壁が成立するんですよね。これが速かった一番の要因かと。
あとこの時はバルバルーがやたら絶好調だった。デバフ入れまくりで。
だから短剣魔だから速かったってワケじゃないと思う。
以上3パターンを試しましたが、0.5倍の壁は厚かったという結果。
それでも勝てたってのが今の呪文の強さを感じさせますが、
これなら海賊やタフな前衛入れたほうがいいでしょう。
そしてデルメゼ試すたびにバルバルー様への評価があがっていきます。
これさあ、海賊より強いんじゃね・・・?
最近は壁戦法使ってるので大砲誘導がイマイチになってるし。
それとサポ天地は召喚よりCT技優先しちゃうので、
煉獄と竜巻はスキルから外しました。
これでだいぶバルバルー維持率高くなったと思います。
あとホイスラの天使の守りをオフ。
天使中にボム食らったりすることが多いので。
ザオトーンで無意味に終わることも多いので思い切って。
これは正解でした。雨もしっかり使ってくれることに繋がるし。
ただガルドとかと戦う時オンにするの忘れそうですけど。
今回は以上で。
ホイスラ、バルバルーは固定。あとは壁を使うってのが自分の中で固まってきました。
次は壁使う前に試してイマイチだった前衛キャラをもう一度試してみようかと。
こうやって試す試す言ってるうちにデルメゼの羽根も50個たまっちゃいました。
フェスタフィーバー分使ってなかったのもあって。
聖守護者ウイングとれるけど、どうしよっかなー。