断罪はラクリマだけ適当に集めて
作るのは後回しみたいにしてるんですけど。
ホントに後回しにしすぎて作るべき指輪を忘れてるってこともあります。
今日になって異星魔戦用の指輪しっかり最後まで作りました。
そういうワケなのでちょっと持ってる指輪まとめます。
完全個人用ですが、参考になるかもしれないので公開します。
☆キャラ1
1→HP4、獣7、闇4
ガルド賢者用。強さ3やる時のために完成させても。
2→HP4、エレ7、闇4
フラウ魔剣賢者用。賢は早詠のほうが良さそう。
3→HP4、スラ7、闇3
細胞狩スラナイ魔剣用。結局魔剣は使ってない。ほぼモンス用。
4→HP5、ドラ9、炎4
バラシュナプリズニャン用。
5→攻撃4、悪魔5、闇2.5
アウル魔剣用。今後ソロサポやるとして魔剣使うかどうか。
6→すばやさ12
国勢調査旅芸素早さ1位用。あと1段階で疾風指輪最大値に並ぶ。
異星用は無し。主に爪レン。
タイガー以外はカンストしにくいので作ればプラス。ラクリマ数次第で。
☆キャラ2
1→HP5、物質9、炎4
メゼ天地用。ガンガンサポで運用。HPは攻魔に変えても?
2→すば12、鳥7、氷3
ルベベビサタ用。最近やってないけど・・・。
異星用は無し。主にハンバト。
ほぼカンストするので作る必要は薄い。
☆キャラ3
1→HP4。マシン9、土4
ウィリ竜術用。カンストで無駄になってる気も。
2→攻撃4、悪魔7、闇3
アウル魔剣用。やっぱり使ってない。
異星用は無し。鎌魔剣か扇踊り。
踊りならプラスだけど、このキャラそんなに防衛軍やらないので・・・。
・キャラ4
1→HP4、獣7、炎4
ガルド天地用&魔つかい汎用。これもいつか強さ3やるかも。
2→HP4、鳥7、光4
スラナイ汎用。ルベ対策はニードルに立場奪われたので変えても。
3→HP4、土4
竜術汎用。カンスト率考えると種族特化させる気が起きない。
異星用は無し。主に鎌魔剣。
鎌魔剣はほぼ全てカンストするんで作る必要無し。
・キャラ5
1→攻撃5、マシン9、光4
異星魔戦用。弓CT技はほぼカンストは見ない。あると威力かなり違う。
2→HP4、マシン9、炎4
ウィリ魔つかい用。限界突破多いので竜術よりは無駄になりにくいか。
3→マシン7、土4
ウィリ竜術用。能力補正を捨ててラクリマ節約。今後指輪強化あれば。
冒頭で書いた異星特化指輪作ったキャラ。弓魔戦専用。
まあ異星はこれ無くても楽ですけど、
せっかく何度もやるならダメージでかいほうが楽しい。
以上です。
キャラ1号が6個も指輪持ってた。こんなんだから荷物ぱんぱん。
どれか処分してもいいけど、そうなると勿体ないという気持ちが。
皆さんも作る時はよく考えましょう!
あとHPが多いですね。
全職業で意味あるんでとりあえずHPにしとけって感じで。
今後能力補正も更に強化されるだろうし変更も視野で。
そういえばそろそろミルドラースさん来るか。
種族は「????」でしょうけど。どの属性が活躍するか。
今なら魔法つかいが安定でしょうが如何に・・・。
ではでは。