目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ伝達者

マチュ

[マチュ]

キャラID
: HV787-018
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マチュの冒険日誌

2026-06-21 07:40:08.0 2026-06-21 07:47:32.0テーマ:チーム紹介

共に旅路を歩める方を募集中です

チーム Palettes パレッツ といいます。
日誌を見に来ていただきありがとうございます。 このチームの目指すところは
コンセプトは のんびり楽しく です!
ごくごく普通の人がDQを楽しむためのチームです♪

自分の常識がみんなの常識でないっていう場合も
ありますが、それを理解した上で気持ちを寄せて
楽しく遊びたいと思っています。
よく言われてますが、ここもも小さな社会だと
思うんです。だからルールもマナーもリアルで
考えればいいのかな。と思うんです。

例えば・・・
お誘い受けた時、無理だったらお断りするのも当然
でもお誘いしてくれた方には返事しますよね。
毎回断られてばっかりだったり、返事来なかったら
寂しくなる心理、わかります?

否定的な話や、自慢、専門知識の披露だと
ちょっとってなっちゃいませんか?

リアルでも同じじゃないかなって
わたしは思っていて、そういう感覚を持ってる方と
一緒に遊びたいと思っています

なのでできるときは挨拶しましょう。
お誘いに対して無理に参加しなくてOK。
でもお誘いがあったら返事して欲しいし
可能な時は参加して欲しいです。
過度な否定的な発言や書置き
自慢やみんなが興味ない話題での
知識のひけらかしはご遠慮ください。

こういうことをって読み取れる方、大歓迎です。
逆に読み取れなかった方はここでm(__)m


基本的には一度お話ししてからと思うので簡単に?↓ 【人数】
 現状 37名。
  
【チムレベル】
 現在 80 / 80 
 Ver8で開放が来ることを楽しみにしています。
 チムハウスは私のマイタウンとなっています。

【時間帯】
 平日は21:00~25:00位がメイン。
 土日はたまに朝からいることも?

【ドコチャ】
 チムチャでは使用しません。
 会話はその場にいる方で楽しんでもらいたいです
      
【ログイン表示】
 諸事情でログアウト表示が便利な時もあります。
 私もハウジングやストーリーに集中したい時は
 ログアウト表示をしています。
 なのでどうぞご理解・ご活用ください。
 でも非表示設定だけはやめてください。

【サブでの参加】
 イン時間が極端に短い日課・週課・職人だけの
 サブさんはお断りしますが、基本問題ありません。

【お誘い事】
 リアル直結でなければ何でもOK。
 何かしたいけどネタがない…
 「やる事思いつかないけど、何かやろー!」
 誘い合っていろいろ遊びましょう。
 日曜22時にはやりたいことを誘い合える時間を
 有志が設けてくれています。
 (上の写真は変化の杖(猫)の時の様子) 【バトル】
 わたしは初期組なので14年この世界にいますが
 戦闘スキルはダメダメという自覚はあります。
 そういう人も多いと思います。そんな方も一緒に
 楽しめたらいいかなって思います。
 出来る人たちは自分ができることが
 みんなができると思わないでほしいです。
 優しいアドバイスをなにとぞ
 よろしくお願いします。

【チムイベ】
 春夏秋冬毎に季節を感じれるイベントを
 予定しています。
 またイベント企画してくれる人もいます。
 自分でなにかやりたい時には相談してくださいね
 わたしもサポートしていきます。

【コンテンツ】
 普段行かないやつでもみんなと一緒なら
 行こうかなーとか優先順次は人それぞれだと
 思います。例えばわたしは
 ストーリー>ドレア>ハウジング>謎解き
 >>バトル となっていますが
 ドレアのために常闇系、聖守護者にいきます
 (いつもまきこまれるチムメンごめんね)
 エンドにチャレンジしているメンバーもいます。
 (昨日はりゅうおう二人チャレンジとか・・・)

【固定、ペア・相方】
 楽しむためにチームに入るんだと思います。
 自分から世界を閉じてしまうのは勿体ないかと
 ただ、みんなが楽しめるように対応頂けるなら
 ありだと思います!

思いつくまま書いてしまいましたが
いかがでしたでしょうか? 興味持っていただいた方
まずはお話ししませんか?
日誌にコメントいただければ
必ずお返事したいと思います。
もしコメントを残すのがーっていう人があれば
 いいね♪ してもらえれば
ご連絡さしあげます。
(できればマイページは見れると嬉しいです)

この先のDQXライフを楽しむために
チームはゆっくりじっくり考えたい
そういう方も大歓迎です。
気になる点はどんどんお聞きください。
理想と違えば道は違うものなので、またのご縁で♪

長文読んでいただきありがとうございました。
あなたと一緒に共に旅路を歩めることを
待っています^^
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる