今日10回目でした。今回はやるのが楽しみでした。なぜなら痛くないためにできることに挑戦しようと思ったからです。それが上手くいくかもと思ったら、やるのが待ち遠しかった。
挑戦したのは、ハイパーサーミア中に体を冷ます通称水枕(腹巻みたいな冷却パッド)を、きつめに巻いてもらうことです。
そのことを看護師さんに伝えました。そうしたら、「水枕に水を足したばかりなので、いつもと同じ強さで圧迫しても、いつもよりきつめに圧迫した感じになります」と説明を受けました。
体験した感じとしては、深呼吸をするとお腹(肺?)が苦しい感じ。でも浅めの普通の呼吸はできるレベル。
いつもよりはきつめだなと思いました。でもこれでやってみよう!
結果、すごく上手く行きました!全然痛くなかったです!
途中少しずつワット数も上げてもらい、400ワットまでいけました。今までで最高値~。
きつめに巻くのって最初のうちは不安が勝ってしまい、なかなかできませんでした。
心が不安なのに息がちゃんと吸えないってなんかダブルパンチで苦しくて。それでついつい「もう少しゆるめてください」って言ってしまっていたんですよね。回数を重ねるごとに不安が減っていき、痛くないための工夫を考えられるようになった。ここにきて大進歩です。
これからハイパーサーミアをやる人にもアドバイスしたい。水枕はきつめに巻いたら痛みが軽減するよ!慣れたらきつくしてみて!
抗がん剤の副作用の話を少し。
痔主です、、、。
副作用で便秘になっちゃって、そこからの痔へ突入しました。家系的に痔の人が多いのでなりやすい体質だし、30年前に痔で入院手術もしたことがあるので経験者なんですが、やっぱり嫌だよー。いたいのねん(ボンビー風に言ってみる。発売されましたね!)
毎晩処方された坐薬を入れてます。
月曜日に大腸内視鏡があるので、それで痛みが増したらやだなーと思っています。でもまあ仕方ない。すぐには治らん。なるようにしかならん。前向きに、前向きに。
ドラクエ、おっとっと、今日1000匹超えましたがピッタリもランキング入賞レベルも全く釣れません。ああ!せめてピッタリが欲しい!
1mmプラスマイナスはそれぞれ釣れました。おしい。