昨日病院に8時間半滞在して、抗がん剤投与は6時間。造影剤CTもやりました。
その後診察があり、CTの結果と先週の大腸内視鏡の結果、今日の血液検査の結果を聞きました。
血液検査の腫瘍マーカーは問題なし。白血球と血小板は標準以下だけど今日の抗がん剤はできるレベル。投与量は前回と同じ量で、ピーク時より減らした量になりました。
大腸内視鏡も問題なし。痔はあるけど手術するレベルではない。
CTも問題なく、他の臓器への転移はこの画像からは見られないとのこと。ただ腹膜癌はCTには映らないので、大腸などにいるかもしれないがわからないとのこと。ここがなんとも腹膜癌の難しいところだと思います。
年明けくらいまで抗がん剤治療を続けて、その後どうするか相談しましょうと言われました。
以前投稿したのですが、浜田医療センターさんが原発性腹膜癌の患者さん10人のデータを公開しています。その中で10人中8人が再発していたので、自分も再発の可能性はあるんだろうなと思っています。再発してもそれを早く見つけて治療して抑えられれば良いと考えています。
なのでいかに早く再発を見つけるかが心配の種。血液検査の腫瘍マーカーしかないんだろうなというのが今の感想です。でも他の方法もあるのかもしれない。年明けの診察で聞きたいことをまとめておこうと思います。
おっとっとの結果です。とと丸4236匹、サクうま137匹、そのうちピタリ賞4匹釣りました。前に書きましたがピタリは1800匹まで全く釣れませんでした。そのあとは定期的に釣れていた感じです。200位以内はかすりもしませんでした。
Xに画像を投稿しましたので興味がありましたらご覧ください。
https://x.com/chudonko?s=21&t=mGPzyi2h5oRwVWdhyh2OgA