目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

庭師見習い

ァォィョッュ

[ァォィョッュ]

キャラID
: PT461-553
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ァォィョッュの冒険日誌

2014-10-29 22:47:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

桃色毛玉獣ハンターの称号を得た!

珍しく、私にも勝てる転生モンスターに出会えました!



しかし、これにはつらく悲しい経緯があったのです…。


・・・


金曜日までにレベルを50まで上げる必要があって、モガレの洞くつにレベル上げに行っていたんです。

上やくそうとまほうの小ビンを山ほど用意し、ミラクルサンドを食べ、元気玉を使い、マリンスライムを戦闘開始したんです。

すると、思いもよらないことが起こりました。


  Wii U本体との接続が切断されました。


画面が突然灰色に染まり、表示される事務的なメッセージ。
Wii U GamePadでプレイしていた私には、それは死刑宣告にも近い言葉でした。

いつもなら、数秒で復旧するはずでした。


数秒程度なら耐えられるHPは残っている。



楽観的に考えていました。



しかし



音は戻れど



映像は戻らず…



トゥルル ドゴッ

トゥルル ドゴッ

トゥルル ドゴッ



ァォィョッュが死んでいく音を聞いていることしかできませんでした…。



  あなたは しにました。

  おお ァォィョッュよ しんでしまうとは なんとカビだんごじゃ!



暗転したまま戻らない画面に、そんな言葉が浮かんできたような気がしました。
たぶん気のせいです。


・・・


こうして、私はモガレの洞くつから追い出されてしまったのでした。
映像は、再起動したら戻りました。

残りの元気タイムでは洞くつに戻ってもあまり戦えないと思ったので、狙いはゴブル砂漠のケダモンに変えました。

一戦あたりで貰える経験値はやや少なく、広い土地にまばらに点在しているので効率がいいとは言いがたいのですが、ルーラ地点からの近さを考えました。



そんなとき、出会ったのがこの子、ピンクボンボンです!

いやあ、ほんと、何が起こるかわかりませんね。


これまで出会った転生モンスターと同じく、攻撃力が少し強めでした。

それに加えて、こちらが一人でも、仲間を呼んだり、力を溜めたり。

ケダモンが3匹まで増えたときはさすがに逃げようかと思いましたが、なんとかヒャダルコで数を減らして、そのまま押し切ることができました。

2段階力を溜めるとかなりのダメージになるので、溜めている間にHPを満タンにしておくのは必須な感じでした。


ともあれ、初の転生モンスター討伐を成し遂げ、称号とレアドロップのピンクパールリングを手に入れたのでした。



めでたしめでたし


















…じゃない!

全滅&ピンクボンボン戦&この日誌を書いてたせいでレベル上げがさらに遅れてるんだった!!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる