昨日、チームに新しい仲間が1人やって来てくれた!
しかもクロエと同じく、バージョン3へ突入したばっかり。
これからアリオス王という存在に出会い、
「おっ、この人ええ人そうじゃの」
↓
「まぁまぁじゃの」
↓
「ん?」
↓
「お前、ちょっと待てや」
と、日に日に好感度が変化していく貴重な体験を味わうことになるじゃろう。
楽しみにしといてください。
ネタバレはせん。
せんけど、
わしの顔を見たら察してください。
クロエも少しずつ経験を積んできて思うんじゃけど、
これから先のワクワクを壊さんように、
「あの時ああじゃったの~」
「実はあれで盛大に迷子になったんよ~」
くらいの温度感で伝えていきたい。
攻略情報より、
ポンコツ情報の方が何故か伝わるんよね。
不思議じゃ。
たぶんクロエのポンコツは蜜の味なんじゃろう。
さて。
サーバー9・10卒業の影響で絶賛サブクエ消化期間に入っとるんじゃけど、
ついに現時点で受けられるサブクエを残り7個まで減らした!
よう頑張った。
自分で自分を褒めたい。
じゃが問題がある。
メインストーリーを進める。
↓
新しい町へ行く。
↓
NPCが「!」を出す。
↓
サブクエ増殖。
↓
振り出しに戻る。
アストルティアのサブクエはスライム並みに繁殖力が高い。
このままいけば、
熟練者さん達が集まった時に
「歴代不評サブクエベスト30」
くらい作れる気がする。
ちなみにクロエ個人ランキング上位候補が、
No.281「ご威光にあやかりたい!」。
ダーマ神殿の郵便屋さんクエストじゃ。
内容としては簡単。
簡単なんじゃ。
じゃけど真面目に話を聞いとると、
だんだんこう思えてくる。
「わし、今たらい回しにされとる?」
「これドラクエよね?」
「役所の窓口来たんじゃないよね?」
「担当が違いますので隣の窓口へどうぞ」
「こちらでは対応できませんので元の窓口へ」
「最初からそう言うてくれや!」
という感情が次々と押し寄せてくる。
特にスタンプ地獄の真っ最中でやったけん、
お使いクエストの
行く
↓
戻る
↓
また行く
↓
また戻る
の無限ループが、
いつも以上に心へ刺さったんよ。
でもこういう理不尽さも含めてドラクエ。
気付けば文句言いながら次の依頼受けとるんじゃけぇ不思議なもんじゃ。
今日もサブクエやって、
メインストーリー進めて、
また新しいサブクエが湧いてきたら元気よく絶望しようと思います。