目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけチョメ

クロエ

[クロエ]

キャラID
: IJ969-619
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 134

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロエの冒険日誌

2026-06-19 08:33:17.0 テーマ:その他

先生!相方って何ですか?

昨日、チームチャットで突然始まった議題。

「相方って何ですか?」

最初はみんな、

「おっ、ネトゲあるあるの質問じゃな」

くらいに思っとった。

ところが話を聞くと、

そのメンバーさんはドラクエは昔から好きじゃけど、こういうオンラインゲームはほぼ初めて。

チャット文化も、ネトゲ独特の言葉も分からん。

じゃけぇ、

「相方募集」

という言葉を見ても、

本気で

「芸人の相方?」

と思っとったらしい。

ここから説明会が始まった。

「よく一緒に遊ぶ人じゃろ」

「特別なフレンドかな」

「ゲーム内恋人みたいな意味もある」

すると返ってくる。

「毎日遊んだら相方?」

「何人もおったらどうなるん?」

「仲良しフレンドとの違いは?」

そのたびにチーム全員、

「うーん…」

となる。

気付けば、

相方を説明する会ではなく、

相方とは何かを考える会

になっとった。

結局たどり着いた答えは、

相方はシステムでも肩書きでもない。

お互いが特別と思える関係。

たぶんそんな感じ。

じゃけど話はそこで終わらん。

今度は、

「顔も年齢も知らん人と仲良くなって、好きになったりすることあるん?」

という話になった。

確かに考えてみれば不思議じゃ。

リアルじゃったら最初に見える顔や年齢が、

オンラインじゃと最後まで分からんこともある。

でも、一緒に遊んだ時間。

交わした会話。

困った時に助けてもろうたこと。

笑ったこと。

そういう積み重ねで人を好きになることもあるんじゃろうなと思った。

するとそのメンバーさんが言った。

「みんな画面の向こうに人がおるのは分かるけぇ、嫌な気持ちにはさせたくない」

その言葉を聞いて、

ああ、この人はちゃんと相手を人として見とるんじゃなと思った。

もしかしたら、

相方の意味を理解したかどうかより、

そっちの方が大事なんかもしれん。

最初は

「相方って芸人?」

から始まった話。

気付けばチームみんなで2時間近く語り合っとった。
そして最後に残った感想は一つ。

相方の定義は分からんかったけど、めちゃくちゃ面白い時間じゃった。

またいつでも質問してええんよ。

ただし次は哲学会になる覚悟だけはしといてね。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる