クロエ、絶賛サブクエ消化中。
……なんじゃけどな。
サブクエ終わらせても終わらせても村人の頭に「!」が増えとるんよ。
あれ不思議じゃない?
1個消したら2個生えとる。
2個消したら3個生えとる。
もうあれ絶対繁殖しとるじゃろ。
最近は「!」マーク見たら、
「あ、また収穫時期が来たんじゃな」
って思うレベル。
きのこか。
そんな中、とあるクエストを進めよったら、
「このボスは8人PT推奨です」
って表示が出たんよ。
ほうほう。
なるほどの。
じゃがクロエ思った。
「サポ3人おれば余裕じゃろ」
と。
今思えば、この時点で死亡フラグ立っとった。
1戦目。
2戦目。
3戦目。
順調。
そして運命の4戦目。
ボス登場。
クロエ登場。
そしてクロエ退場。
フルボッコ。
「いやいや、今のはコマンドミスじゃけぇ」
再挑戦。
結果。
再びフルボッコ。
この時の感想。
「アカン」
以上。
困った時のフレンド頼み。
相談したら、
「久しぶりに行ってみようか!」
と神の一言。
一緒に挑戦。
めっちゃ頑張る。
ほんま頑張る。
第4戦は生き残れた。
じゃが今度は火力不足。
タイムオーバー。
そこでフレンドから助言。
「8人PTで行こうや」
いや、言うのは簡単なんよ。
問題は別。
「今さらここやりよる人おるん?」
である。
マッチング開始。
待つ。
待つ。
待つ。
反応なし。
やっぱりおらんのかのぅ。
と思ったその時。
仲間1人。
仲間2人。
仲間3人。
どんどん増える。
フレンドも
「行けるでぇ!」
とテンション上昇。
わしはというと、
心拍数だけ上昇。
そして。
マッチング成功。
みんなのレベル確認。
140。
140。
140。
140。
140。
140。
140。
・・・
クロエ。
131。
なんか急に新人研修に来た気分になった。
じゃが僧侶にできることはある。
スクルト。
フバーハ。
キラポン。
聖女。
回復。
回復。
回復。
回復。
たまに焦って違う人に聖女。
また回復。
攻撃は任せた。
わしは生存担当じゃ。
するとどうじゃろう。
ソロで何回も返り討ちにされたボスが、
みるみるHP削られていく。
討伐時間も全然違う。
8人PTすごい。
というか、
みんな強すぎる。
正直な話。
マルチプレイって最初ちょっと怖かった。
どんな人がおるんか分からんし、
暗黙のルールも分からんし、
迷惑かけたらどうしようって思う。
でも討伐後。
画面に飛び交う
「ありがとう!」
のスタンプ。
それ見た瞬間、
「あ、みんな優しいんじゃな」
って安心した。
もちろん一緒に来てくれたフレンドにも感謝。
困った時に助けてくれて、
終わった後には
「また何かつまずいたら連絡せぇよ」
の一言。
ほんま思う。
アストルティアのボスより強いんは、
困った時に助けてくれる人との繋がりかもしれん。
・・・いや、やっぱり違うわ。
あの4戦目のボスは普通に強かった。
でも今回は勝てた。
わしが強くなったんじゃない。
周りが強かった。
ありがとうフレンド。
ありがとう140レベルの皆さん。
そして今回学んだこと。
「8人PT推奨」は運営からの優しい忠告じゃ。
決して飾りじゃない。
舐めてかかったクロエは、
しっかり4戦目で現実を教えてもらいました。