目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツチョメ

クロエ

[クロエ]

キャラID
: IJ969-619
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 135

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロエの冒険日誌

2026-06-24 08:47:27.0 テーマ:チーム活動

「その一言で救われた話」

こんにちは!
チーム【星めぐりの奇跡】のクロエです。

昨日、実はクロエにとって、とても嬉しい出来事がありました。

チームを結成して翌日に来てくれた大切なメンバーが、約1ヶ月ぶりに帰って来てくれたんです。

その人はクロエがドラクエを始めて間もない頃、初めてお手紙をくれた人でもあります。

しかも聞いた話によると、その方も人生初のお手紙だったそうです。

もちろん当時のクロエも初めて。

「お手紙ってどこから送るん?」

「便せんは食べ物か何か?」

そんなレベルでした。

それでも勇気を出して送ってくれたお手紙は、今でも大切に保管しています。

ゲームの中の出来事かもしれん。

でも、人との繋がりって案外そういう小さなきっかけから始まるんじゃと思うんよ。

だから、その人がチームを離れた時は正直かなり辛かった。

けど、その時に言ってくれた言葉があります。

「他のチームには行かん」

「戻る時はクロエのチームがええ」

今思えば、この言葉にどれだけ救われたか分かりません。

たぶん、この言葉がなかったらクロエはここまでチームを続けとらんかったと思います。

━━━━━━━━━━━━━━

もうすぐ【星めぐりの奇跡】も結成2ヶ月になります。

たった2ヶ月。

されど2ヶ月。

この短い間にも色んなことがありました。

「このチーム大丈夫か?」

「典型的な短命チームじゃろ」

と言われたり、

「自分でチーム作りたい」

からのメンバー引き抜き事件が起きたり、

気付いたら脱退ラッシュが始まったり。

さらに追い打ちをかけるように、その大切なメンバーから

「しばらくソロで休養したい」

と言われたり。

今思えば、あれがチーム最大の暗黒期じゃったと思います。

ドラクエのボスなら赤文字で

「星めぐりの奇跡に9999ダメージ!」

って出とったレベルです。

それでも、

ずっと支えてくれたメンバーがおった。

新しい集会所【星めぐり学園】を提供してくれたサブリーダーがおった。

募集日誌を見て来てくれた仲間がおった。

気付けば少しずつ、また笑える場所になっとったんです。

━━━━━━━━━━━━━━

クロエはよく

「楽しい場所にしたい」

って言います。

たぶん気持ちが強すぎるんじゃろうね。

優しいメンバーから

「クロエ、ちょっと圧を抑えんさい」

ってアドバイスをもらうこともあります。

ええ。

反省はしております。

たぶん。

きっと。

おそらく。

そんなタイミングで帰って来てくれた大切な仲間。

もうね。

アンパンマンで言うたら新しい顔が届いた瞬間よ。

クロエ、

元気100倍。

単純じゃけぇ。

━━━━━━━━━━━━━━

チームリーダーをやってみて思うんです。

本当に大変です。

全国のリーダーさん。

いつもお疲れさまです。

チームには色んな事情があります。

強い人もおる。

始めたばかりの人もおる。

環境も考え方も違う。

でも、一番大事なんは戦力じゃなくて、

今ある環境をどれだけ楽しい場所にできるか。

そこなんじゃと思います。

クロエ一人では限界があります。

じゃけど、みんなでならもっと良いチームにできる。
これからも一緒に笑って、

一緒に遊んで、

時には迷子になって、

時にはボスにボコボコにされながら、

このチームを作っていこうや。

そしていつか、

「このチームに入って本当に良かった」

そう思ってもらえる場所にしていこうね。

ほいじゃ、今日も行け行けドンドンじゃ!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる