目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破のチョメ

クロエ

[クロエ]

キャラID
: IJ969-619
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロエの冒険日誌

2026-06-27 07:43:11.0 テーマ:その他

「敵はリアルじゃった。」

遂に始まったバージョン8!

チームチャット見よったら熟練者さんらの鼻息がもう荒い荒い。

「ストーリー最高じゃ!」
「新素材どこで集める?」
「新職業の装備は何がええ?」

もう祭り状態。

そんな中、今年の春に始めたクロエはというと…

まだのんびりバージョン3。

サブクエで寄り道しまくって、
「あれ?なんでここ来たんじゃっけ?」
を毎日繰り返しよります。

でも僧侶はもうすぐレベル140!

次は天地雷鳴士を育てる予定じゃけぇ、わしの中ではちゃんと前進しとる…たぶん。

さて、楽しみにしとったバージョン8初日。

現実は…

メンテ。

終わったと思ったら…

またメンテ。

DQXじゃなくて「メンテオンライン」。

朝活勢のクロエは数時間しか遊べんかった…。

そして昨日。

朝からサッカーW杯を全力応援!

日本、見事に2位通過!

次はいよいよブラジル戦。

子どもの頃に読んだキャプテン翼みたいな、

「翼くん!そこじゃー!!」

みたいな奇跡を勝手に期待しとります。

応援も終わり、

「よっしゃ!午後からドラクエ三昧じゃ!」

と思った、その瞬間。

ピンポーン。

……

ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。

誰や…。

モニターを見ると、

満面の笑みでピースサインしとる親戚のおいちゃん。
なんちゅうタイミングで来るんや!!

わしの午後からのドラクエ計画は、

アンドロメダ星雲の彼方まで吹っ飛んで行きました。
もちろん愛想笑いはする。

するんじゃけど、

心の中はずっと

「はよ帰ってくれ…はよ…。」

おいちゃんは別に嫌いじゃない。

ほんまに嫌いじゃないんよ。

でも、

「親戚のおいちゃん」と「ドラクエ」

この二つを天秤にかけたら…

ドラクエの圧勝。

これはもう仕方ない。

勇者にも譲れん戦いがある。

夕方、おいちゃんが帰宅。

「よし!ここからが本番じゃ!」

とコントローラーを握った瞬間、

オカン登場。

「ちょっと手伝って。」

……

本日のドラクエ、終了。

最近ほんま思う。

ドラクエを本気でやりたい日ほど、リアルイベントの出現率100%。

これ絶対、隠し仕様じゃろ?

今日は頼むけぇ、

メンテも来るな。

親戚も来るな。

オカンの「ちょっとええ?」も来るな。

今日は心置きなく、

アストルティアへ旅立たせてください。

全国の冒険者のみんな、

リアルという最強ボスに負けんよう頑張ろうや!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる