遂に始まったバージョン8!
チームチャット見よったら熟練者さんらの鼻息がもう荒い荒い。
「ストーリー最高じゃ!」
「新素材どこで集める?」
「新職業の装備は何がええ?」
もう祭り状態。
そんな中、今年の春に始めたクロエはというと…
まだのんびりバージョン3。
サブクエで寄り道しまくって、
「あれ?なんでここ来たんじゃっけ?」
を毎日繰り返しよります。
でも僧侶はもうすぐレベル140!
次は天地雷鳴士を育てる予定じゃけぇ、わしの中ではちゃんと前進しとる…たぶん。
さて、楽しみにしとったバージョン8初日。
現実は…
メンテ。
終わったと思ったら…
またメンテ。
DQXじゃなくて「メンテオンライン」。
朝活勢のクロエは数時間しか遊べんかった…。
そして昨日。
朝からサッカーW杯を全力応援!
日本、見事に2位通過!
次はいよいよブラジル戦。
子どもの頃に読んだキャプテン翼みたいな、
「翼くん!そこじゃー!!」
みたいな奇跡を勝手に期待しとります。
応援も終わり、
「よっしゃ!午後からドラクエ三昧じゃ!」
と思った、その瞬間。
ピンポーン。
……
ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。
誰や…。
モニターを見ると、
満面の笑みでピースサインしとる親戚のおいちゃん。
なんちゅうタイミングで来るんや!!
わしの午後からのドラクエ計画は、
アンドロメダ星雲の彼方まで吹っ飛んで行きました。
もちろん愛想笑いはする。
するんじゃけど、
心の中はずっと
「はよ帰ってくれ…はよ…。」
おいちゃんは別に嫌いじゃない。
ほんまに嫌いじゃないんよ。
でも、
「親戚のおいちゃん」と「ドラクエ」
この二つを天秤にかけたら…
ドラクエの圧勝。
これはもう仕方ない。
勇者にも譲れん戦いがある。
夕方、おいちゃんが帰宅。
「よし!ここからが本番じゃ!」
とコントローラーを握った瞬間、
オカン登場。
「ちょっと手伝って。」
……
本日のドラクエ、終了。
最近ほんま思う。
ドラクエを本気でやりたい日ほど、リアルイベントの出現率100%。
これ絶対、隠し仕様じゃろ?
今日は頼むけぇ、
メンテも来るな。
親戚も来るな。
オカンの「ちょっとええ?」も来るな。
今日は心置きなく、
アストルティアへ旅立たせてください。
全国の冒険者のみんな、
リアルという最強ボスに負けんよう頑張ろうや!