昨日は思いっきりドラクエを楽しんできた!
土曜日いうこともあって、チームに4人集まった時点で…
「メタキン行くよー!」
熟練者さんと初心者さんの夢の融合タッグ結成。
サクッと30分レベル上げした結果…
クロエ、本職の僧侶がついにレベル140到達!!
いやぁ…長かった。
ストーリー進めたり、メタルーキーでコツコツ頑張ったり…。
ここまで積み重ねてきた努力が…
メタキン1周で全部霞む。
経験値の量がおかしいんよ。
「なんじゃこりゃーーー!!」
って松田優作ばりに叫びそうになったわ。
その後、新しく来たメンバーさんが
「まもの使いやるけん、一緒に行こう!」
ということで、クロエは天地雷鳴士で参加!
今度は30分しもふりミート金策。
ストーリーが一番進んどらんクロエに合わせて狩場まで変えてくれて…
みんな優しすぎん?
ほんま感謝しかない。
ちなみに昨日のお昼時点で「しもふりミート」は1個6,500~6,800Gくらい。
気付いたら結構ええ金額になっとった。
で、いつも集会所をハウジングしてくれとるサブリーダーへおすそ分け。
雀の涙ほどじゃけど…
何かの足しになればええなぁ。
クロエのマイタウン?
……まだ夢のまた夢です。
コツコツ積み立てます(笑)
午後からはフレンドさんのお誘いで
ジェルザーク レベル4へ。
もちろん目的は討伐…
じゃなくて、
僧侶のお勉強。
ポップストーム!
キラポン!
フバーハ!
余裕があればスピリットゾーン!
……理想はね。
現実はというと…
天使しとる本人が真っ先に死ぬ。
「え?天使って自分守る魔法じゃなかった?」
って何回思ったことか(笑)
死んでは起き、起きては死に…。
完全にジェルザークに遊ばれよった。
それでも熟練者さんのカバーが神すぎて、
なんと初挑戦で討伐成功!
しかも初称号までいただきました!
ほんまありがとうございます!
さらにストーリーも進めよったら、
いかにも危険そうな名前のドラゴン…
レグナード解放!
レベル1、2はサポート仲間のゴリゴリ火力で討伐成功
ところがレベル3。
完全にクロエのコマンドミス。
見事に撃沈(笑)
次は必ずリベンジします!
それにしても…
ドラクエXって日に日に面白くなるんじゃけど。
「今日は30分だけ」
そう思ってログインして…
気付いたら数時間。
これ全国のアストルティアあるあるじゃろ?
ヤメ時どこ行った(笑)
最近は、
「どう動いたら仲間が楽になるんじゃろう?」
って僧侶目線で考えることが増えてきた。
まだまだポンコツ。
まだまだ本職とは胸を張って言えん。
でも3か月前の自分と比べたら…
少しは成長しとるじゃろ。
いや、成長しとると思いたい(笑)
一歩ずつ、一歩ずつ。
今日もまた勉強です!
みんなもバージョン8でも、ストーリーでも、エンドでも!
自分のペースでアストルティアを思いっきり楽しんでいこうや!!