昨日の日誌には、ほんまにたくさんの反響をいただきました。
読んでくださった方、いいねをくださった方、そして温かいコメントを書いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
一つひとつ読ませてもろうて、
「わし一人で悩んどるんじゃないんじゃな。」
そう思えて、何度も励まされました。
ここ数日、チームの中ではいろんな出来事がありました。
遊び方や考え方の違いで、お互いの気持ちがすれ違ってしもうたり、
「このままでええんじゃろうか……」
そう悩むこともありました。
リーダーとして、誰か一人の気持ちだけを優先することはできんし、
それぞれの思いを聞けば聞くほど、答えを出す難しさを痛感しました。
じゃけぇ今回の出来事を通して、改めて思ったことがあります。
チームは、上手な人や強い人が集まる場所じゃない。
初心者さんも経験者さんも関係なく、
「分からんことは一緒に覚えていこう。」
「失敗しても大丈夫じゃ。」
そう笑って言い合える場所でありたい。
それが、わしが目指したいチームです。
正直、心が折れそうになった時もありました。
それでも、支えてくれた仲間がおって、
昨日の日誌にも、たくさんの温かい言葉をいただけたけん、
「もう少し頑張ってみよう。」
そう思うことができました。
今回の経験は、決して無駄じゃなかったと思うとります。
これからも悩むことはあると思います。
それでも一つひとつ向き合いながら、
「星めぐりの奇跡」が、みんなにとって安心して帰って来られる場所になれるよう、
わしもリーダーとして、少しずつ成長していきたいと思います。
改めて、昨日の日誌を読んでくださった皆さん。
そして、温かい言葉を届けてくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
皆さんからいただいた言葉を大切にしながら、
これからも一歩ずつ前へ進んでいきます。