目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2016-10-11 10:29:31.0 2016-10-11 10:37:39.0テーマ:魔法の迷宮

皇帝vs星派論争

いい加減、私のなかで繰り広げられてる
皇帝メタキンvs星ゴルスラ論争に
決着付けたいな、って思っちゃってる。
どうかお力をお貸しください。


テンの日にリボちゃんからカードをもらったことのある人で、
そのカードを有効利用したい、という
私を含めた、効率の強迫観念にかられた人限定の話題で申し訳ないです。
効率なんざどうでもいい派はこの論争には無関係だが、まあ聞いててください。


私は今月のテンの日のリボちゃんからは
星カードをもらってゴルスラコインを消化するのが良い、派なのだが、
どうやらかなりのマイノリティのようです。
カードをもらったフレはみんな皇帝をもらうこと ありきのような感じがしました。
そう。みんなが皇帝だから皇帝メタキン祭りになった。
これ、大衆心理なんですよね。
私はこれに引っかかってます。

よって、1対多になりそうな、この論争は
私にとって、エキサイティングで楽しそうだと思ったので
ここに吹っかけてみることにします。
皇帝派のフレのみんな、通りすがりの皆様は
絶対皇帝!って想いをどんどんぶつけてくださいな。


さて、私は幸運にもテンの日は
星ゴルスラを消化して星のカードが有効時、無効時の時給を確認できました。
その後フレとメタキンに付き合うことができて
皇帝有無のメタキンの時給を確認できました。
参考にここに記そうと思う。

ちなみに星ゴルスラは野良で持ち寄ってきたが、やはり野良でも星派は少数のようだった。


★★★
星ゴルスラも皇帝メタキンも

一時間で回せる回数は
4人の足並みを無理しないものと考えて
12週くらいとなる。

ゴルスラは一匹につき
星カードの追加報酬は10000Gである。
よって
カードが切れる1時間の時給36万G、ただで上乗せされる。

一方メタキンは一匹と二匹の時があり
一匹の時は4.5万exp
二匹の時は1万expくらいの追加報酬がある。
(二匹の時は expカンストするので、もったいない)
一周三匹のうち、一匹時が2回、二匹時が1回あるとすると
追加報酬で10万exp
よって
カードが切れる1時間の時給120万exp、ただで上乗せされる。
★★★


さあ、皇帝メタキンvs星ゴルスラ論争は

「時給36万Gのお金」

「時給120万expの経験値」

ただでもらえるならどっちがお得か?
という二つのパラメータに対する価値観の問題になってくる。


職人が得意で金策が苦でない人。
地道な金策をしてる人。
一刻も早くレベル上げしたい人、などなど
色んな人がいるでしょう。






私の価値観では

「お金は放っておいても手に入らない。」
「経験値は放っておいても手に入る。」

なんですよね。
だから私はゴルスラ派です。


酒場経験値。
一日酒場に預けた時。
ゴールドの頭打ちは5000G以下。
経験値は10万をも超えてくる。
その比率が二つの価値を表してると思う。

討伐報酬だってVUからしばらくすれば
経験値分が入らない人もいるでしょ?
経験値はすぐに無価値になるんです。

VU後、すぐにレベルカンストしたいじゃない。
強くなりたいじゃない、って価値もわかります。

ですが、そもそも真の俳人さんは
VU直後にメタキンも湯水のように使って、
120万expのボーナスなんか期待しないで
当日にフルカンさせてしまいます。
テンの日を待って、メタキンを消化するという行為が
いろいろ中途半端にみえるのよ、ああ、ごめんなさい。

ですがそれが私の価値観なので
異論反論、あるでしょう。


120万exp稼ぐ間にいつでも絶対に
36万G以上稼げるぞ、
って言う方がいらっしゃれば
ゴルスラの価値観は低いのかもしれませんね。
てか、そのやり方教えてください(切実)
あ、一垢で!


さて、
何で熱くなってるかっていうと
今後、スペシャルふくびき券で
二等が当たった時の
選ぶコインがどっちか、
ということに影響するからです。
なるべくゴルスラコインを選ぶ人が増えてほしいんです!!


そして!!
来月のリボちゃんの日には
みんなでゴルスラ回ししたいんですよおおおお!!
(レベルカンストしてる人も多いでしょ?)

なので!
ゴルスラコインを手に入れる機会は最大限に活用しよう!!

って呼びかけてるの!!!

みんなでお金持ちになろうよお!!!
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる