昨日もスコパ3、3済の皆さん3人にお願いして2飯(のあと、2pt別途)やりましたが勝てませんで。
あれだけ以前の日誌にいろいろ書いてた割には情けない限りで、申し訳ない気分にもなってますが、バトル自体は楽しんでます。
(アイテムとか使っていただいてるので、楽しんでますだけじゃ、だめなんですが)
貴重なお時間、アイテム使ってご一緒してくださる皆さんと、陰ながら応援してくれてる方々に感謝しますm(__)m
一応「3赤済(7分)」から「3赤済(8分)」に昇格しました!
って、勝ててないのには変わりない。。
すでに3人討伐やろうとか言ってるフレもいるのに、完全に出遅れてます(笑)
今度は日曜日にも強さ3がくるんですが、その日もリアル都合で夜まで缶詰です。
このまま勝てずに次のアプデを迎える可能性が出てきました。笑えない。。
スコパの称号以上に大事な目標がリアルにあるので、時間的にも限られてますが、誘ってやってくださると喜びます。
(木曜日は可能ならリベンジしたいと思ってて現在昨日の皆様に調整中)
だいぶ動けるようになってきた(気がする)ので、もう勝っても勝ててなくても似たようなもんでしょ、とか少し思ったりもするけど、やはり勝たないといけないし、勝てないのには理由もある。
少なくとも火力不足ではなく、ミスもあるのですが、ここで反省がてら、何がいけないのか考えてみました。
(道具入り構成まもの使いで行くことが多いので、ひとまずその目線で)
1.HPリンクの更新忘れ
最近は減ってきたけど、ついつい忘れてしまう。
1分前に意識してても30秒前に忘れてる(苦笑)
これはもう、気がついたときに更新する習慣を植え付けるしかない。
2.鯖が重いときの攻撃の差し込み
というか、大丈夫なタイミングでやってるはずが、タイムラグなのか勝手に一呼吸置くケースが。。
タイムラグのせいだ、とは言いたくないけど、実際そうであってもミスはミス。
タイムラグの気配を感じたら、無理をしない。これ大事なのかも。
3.1人で壁が成立「してしまった」とき
つい壁を補正したくなる。僕の悪い癖がある。
結果的に、それで相撲が崩れて後ろに行ってしまう。
押されたら、押されとけ。
4.壁への復帰の遅れ
僕の悪い癖でもあったんだけど、これは昨日指摘してもらった。
たとえば壁から外れた状態、スコパのケツを追いかけてるようなときは、ケツタイガーじゃなくて、まず壁に復帰せよ!
(スコパへAペチしてから壁復帰、はありかも)
5.そもそも壁を抜ける状況がどう発生するか
これは今朝気がついた(寝起きに)
たとえば
前衛の他の人にスコルピオ→少し避けてタイガー
まではいいんだが、この時点でスコパの前はフルオープンになっている。
だから、スコパが隙間から後衛に向かって走っていく。
少し避けてタイガー、のあとは、まも同士がちゃんと壁を再構築しないといけない。
こういうとこに、勝てない原因があったのかなー
ブラッド除けからのはらたいら(腹タイガー)のあとも一緒か、この理屈。
6.離れた場所でウォークライとかチッチするな
たとえば敵の1回目の行動がマショクだったとして、下がったところでチッチッチ・・・とかしてると
2回目の行動が分散する災禍だったら、あらー間に合わない、チーンってことになる。
前衛が位置的に分散してると、そこで壁が成立しない、ってのもあるね。
下がったら戻れ、そして壁を再構築。
ちなみにチッチッチって、がしんしょうたんって読むんだけど、漢字難しいの(笑)
他にも前衛が左右にうろちょろするとブラッドウェーブを後衛が被弾する、って話もあるようです。
僕はやってなかったと思うけど、知らない間にやってたのかも・・?
今度動画撮って検証かなぁ。
勝てても勝てなくても、って思ってたけど、まだ改善点、いっぱいあるなぁ。
壁を意識するって、ダクキンとかイカであれだけ徹底してたのに、レギロやって雑になっちゃってたよね。
書くだけじゃなくて、これを実践に生かさないとね。
ここに書いてないことで、もしアドバイスとかあれば、教えてくださいね。
負けてもえらそーに書いてる(爆)
でも、次は勝ちたいぞー。勝ちライガー!
ベンベンベン、、、スカッ!!