知ってる人は知ってそうだけど僕は知らなかったこと(笑)
この子はどこでどうやって武器を作ってるんだろうか。。
実は錬金できる、、魚の格好をしたエテーネ族!?
と、それは置いといて。
【作戦待機所でいきなり離れた場所に現れる】
戦闘前に「40秒でしたくしな!」と言われて放り込まれる、作戦待機場。
たまに、みんながいる場所からやたら離れて立った場所にいる方がいますよね!?
あれ、どうやってやるのかわからなかったんだけど、教えてもらいました。
リーダーだとできないのですが、リーダー以外の人で「~~に誘われました!」と出た後、誘いを受ける前に特定のしぐさをすると、なぜかみんなと離れた場所に出現できるようです!
やりやすいしぐさは「キュピーン」だそうです。
誘いを受ける直前に目が光ってる人がいたら要注意です。
↑こんなやつですね。
(画面の端が切れてるのは、職場のPCで撮影してるから)
※同じ理屈なら邪神とかでも、できるのかなー?
【できる道具使いは死ぬ】
高速周回をしているとき、道具使いが必殺チャージすると、5分間再チャージしない、という仕様があります。
(厳密にはそうじゃないけど)
そこで、戦闘終了後にいったん道具使いがログアウトしてから入りなおすことで(リログ、とかって言われてますね)必殺チャージの発動条件をリセットする、という高等技を使う方がいます。
しかし、昨日野良で組んだ道具使いさんはその上?を行ってました。
その必殺チャージの再発動条件は、戦闘中に死亡することでもリセットされます。
というわけで、、、
討伐直前にわざと死んでいたのです(笑)
そろそろ倒せるな、といったときに、道具使いがおもむろにまもの使い側に移動して一緒に被弾して、あれ?死んだと思ったら討伐完了!
そしつ次の戦闘で、涼しい顔をして開幕必殺チャージ!
いやー思わず、ナイス!ならぬ「ナイ死!」なんて言葉がその場で生まれてしまいました(笑)
鉄機とかだと狙いやすいようですが、下手にやると単に迷惑者になってしまうだけに、難易度は高そう。
その野良さん、銀甲とかでわざとリンク切ってスプラッシュ喰らって死んで討伐完了!、とかも、やるときあるそうです(笑)
もちろんランキング上位狙うならだめですが、周回するなら確かにこれはいい方法ですね!
僕にはできません(笑)
【作戦待機所の出入り口が見つかった!】
普通に考えると、単に閉じ込められてるだけのような気がしますが、、ちゃんと出入り口があるよ!と教えてもらいました。
ここです!!
知らんがな!(笑)
役に立ちませんね(笑)
おわり。