目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2019-12-12 23:42:18.0 2019-12-13 07:10:30.0テーマ:魔法の迷宮

ブメ旅+回復+占いで帝国三将軍に行ってみた

昨日あたりからネットで話題になり始めている構成です。
興味があったので行ってきました。

回復役は賢者、僧侶、デスマスあたり、なんでもいいかと思います。
旅芸人はブメですね。

自信があれば旅芸3でもいいでしょうが、回復が疎かになると危ないので回復はきちんと1枠入れたほうが無難です。

封印ガードと幻惑ガードが必要になります。
(占いは幻惑いらないけどね)


開幕、占いは月わたぼうです。
ゴレオンの近くで戦闘開始し、ゴレオンとギュメイに幻惑をかけます。
その後は原則、幻惑を維持しながらの戦いになります。

旅芸は、チャージしたらゴッドジャグリングとデュアルブレイカーを手分けしてかけたあと「追いゴッジャグ」です。
その後は基本的にはデュアルカッター連発、適宜レボルやらなんやらでどんどん攻めていきます。

回復はそれっぽく動きましょう。


範囲攻撃でどんどんダメージを与えていきます。
倒す優先、レボル入れる優先はギュメイ、ゴレオンでしょうけど、ダメージを偏らせて与えると、倒した後蘇生されちゃうので(されても大差ないが)まんべんなくダメージを与えるといいかもです。

幻惑を維持していれば難易度は下がるんですが、複数の人が切り上げを同時に喰らったり、3体同時に幻惑が切れたりすると、途端にやつら強くなるので油断はしないほうがいいですね^^


参考までに僕の作ったデッキは

バラモスゾンビ&ブロス:死神
スウィートバック:塔 ×3
キングヒドラ:塔
マッドスミス:隠者 ×2
スウィートバック:世界
ヘルバトラー:世界
ピンクボンボン:教皇 ×4
エンゼルスライム:月 ×2
わたぼう:月
ヘルバトラー:月
プラチナキング:愚者
ベリアル:愚者

プラキンはなんでもいいと思います。
マッドスミスはあれば攻撃範囲が広がりますね。
月はマックスで入れて、わたぼうとエンゼルをかまします。

ちなみにこのデッキはありもので作りましたが、さらに精度を上げるならベリアルのかわりにアクバーやグラコス使うのもありです。そこまでしなくても十分ですが。


従来の戦い方だと、寝かしながらやりますが、寝かさず力押しです。

ピンクボンボン教皇なんて、占い師が搭載されたころに作ってたものですが、とても相性がいいですね。


ちなみに、ボスコイン・ドラゴン戦でも活躍した炎耐性100がめっちゃらくちんでしたね。なくても勝てると思うけど、神速メラガイアーもボルケーノクラッシュも涼しい顔してシカトできるのはいいです(笑)


今回はフレとフレの知り合いの方と行ったのでメンツ的には安心でしたが、野良でやるとなると、占い師はデッキの中身が見れないのでリスクはありますね。自分でデッキ組める人は積極的にこの構成でいくといいかもです。

旅芸やってた方も、わちゃわちゃ攻撃しててとっても楽しそうでした。
腕や武器にルカニやらヘナトスやら入れてばらまくと楽しそうです。

討伐時間は、5回やって最速2分21秒でした。だいぶいいですね^^


テンの日で三将軍カードもらった方も多いかと思います。
周りにできそうな人がいたら、試してみるのもよさそうですね!

僕はアクセ完成までリーチになったので、もうちょっといこうかな^^


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる