目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2021-01-10 13:24:34.0 2021-01-10 13:31:22.0テーマ:その他

(週課の)万魔からの卒業

おととしの11月に実装された万魔の塔。
毎週、7月の途中までは毎週この日誌でメンバーを募集し、その後はフレさんと固定メンバーで頑張ってきました。

おかげさまで紋章も完成し、それでも固定メンバーで楽しく続けてやってきましたが、昨今の事情を鑑みて「週課」としての万魔は終了することにしました。

今はサポで行く人も多いと思うのですが、いわゆる「肉入り」(ってこの表現も好きではないが)にこだわってご一緒してくれた3人のフレに心から感謝したいと思います。もちろん、ほかに一緒に組んでくださった皆さんも。

難攻不落と思われた3や4の完全制覇も今は魔剣士サポを使うとかなり敷居が下がってきたようですし、週課の報酬として1つの目安となる42万Pもサポならお手軽、、らしい。やればそうだろってことくらいはわかってるけど、やっぱり人と組んだほうが楽しいんだよね。

今までハンバト入りでやってきたけど、最後は「天地+魔剣士3」構成で。まだ慣れないとこもあったけど、、見事に通しで50万P獲得。
最後の最後で「称号」ゲットできました!

みんなで称号とれて、いい思い出になりました。 頼れるPSで僕らを支えてくれたボルテさん。回復ばかりお願いしてゴメンね!
バトル中、せっせとアイテム回収、ムードメーカーとしても盛り上げてくれたすずらんさん。
いつも一生懸命、敵をばっさばっさと倒してくれたまゆぽんさん。
(得意技はテンションバーン!)

早く終われば「ついでにガルドドンいこうよ」とか達人クエストやろうよ、とか日曜日の午前中のこのひとときは楽しかったです。

4人固定メンバーを組んで何かをしたことは、この他には8年間一度もありませんでしたが、日曜日の都合が悪いときはみんなタイミングを合わせてくれて、本当にありがとう。

3や4の「完全制覇」は週課とは別の目標、ということで、こちらはタイミングあえばまたやりたいなー

万魔自体やめるわけではないけど、別にサポ使って毎週やろうとかって気持ちはなく、完全制覇狙いだったり、皆さんのメンバー不足の時の助っ人みたいな感じで、バトルとして楽しめたらいいなと思ってます。


今回の「終了」は僕から皆さんに提案したことなのにもかかわらず、なんとなく虚脱感もあります。。
3人に感謝の気持ちを伝えつつ、これからも一緒に遊べたらいいなーと思ってます。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる