目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2021-01-27 12:08:08.0 テーマ:その他

今回の福引は3870枚。結果は・・・

今回は3950枚、、でしたが、残り80枚のところでニモパンになったんでやめました(笑)
実際には補助券もあるしスマホのキャンペーンもあったから回数自体は少し多めです。

結果は・・・

1等(ムドー):14
2等(レオパ):9
3等(ドラゴ):17
4等(はぐメ):36
5等(メタス):147
6等(ゴルス):588

でした。


前回は4800枚引いてたようで

1等:5
2等:13
3等:22
4等:33
5等:192
6等:725

「惨敗」と書いてました。確かに少ないですよね。
今回は、前より1000枚くらい少ないのに1等がこんなに!
というか、1等だけ多い?4等も多いか。


個人的には「よくやった!」という感じ。
実は最初の30分で6枚当たって「おいおい、これ春が来た?」と思ったけどその後はペースダウン、といってもいつもより当たってました。

これ、次回はだめだな(苦笑)


毎回、メンテ明けの朝6時から引いてて、お祭りみたいなもんだと自分では思ってるんですが、同じように朝から引く人が目に見えて減りましたね。
ちょっと寂しい。

寂しいとはいえ、その場にいた福引同士と白チャで当たったーだのおめでとーだの当たらねーだの言いながらの「昔ながらの光景」を楽しむことはできました。

福引を引く人が減ったということは、1等の出品の増え方も鈍かった、ということで、最初にあたった1枚はバザーで売りました。48万Gくらいで売れましたね。

ここ最近は初日よりそのあとのほうが値段が上がる傾向にあったので、初日には売らなかったんですけどね。


ムドーは行きますが、レオパルドも回復職用の犬仮面を作りたいので行こうと思います。

ドラゴンは、、売るかなぁ。どのタイミングで売るかな?
「おうじょのあい」狙いで周回する人が増えるのは確実だけど、初日は福引を引く人が多く値下がりはすると思うんで、土日でちょっと数が減ってきたころに売るのがよいのかな。

ちなみに「竜のうろこ」のHP埋めがいまだにできてないんで(おそっ)
行かないといけないんですけど、ミネアちゃんからカードもらったら行けばいいかなっ

福引券、実はまだストック自体はあるし、福の神やレアボスも回そうと思うし、ミネア狙いで迷宮はなんやかんやで行こうと思うので、目下の目標は「金をなるべくかけずにムドーのアクセを理論値にする」かな(笑)
手持ちの13枚+これから手に入れるカードで、どこまでいけるか?

なお、ムドーの新アクセは、実質的には1種類しか理論値を作らない人がほとんどだと思うので、案外待ってれば値段は下がると思います。
レオパルドやドラゴンは案外、高値維持する気もする。

ムドーの新アクセは万魔やオートマ防衛軍、もしかしたらメイヴ5とかで使い道があるのかなぁ。
HPが上がらないので、デルメゼには今のところは使えなさそうですが、次のアプデでレベルが上がってHPが上がることで出番が出てくるかもしれませんね。


とりあえず手に入ったコインで、持ち寄りいきたいですね^^
福の神などもまわしていこうと思うので、こちらもお誘い歓迎です。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる