目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2021-05-07 18:01:55.0 テーマ:その他

今どきのサポ3で悪霊強は、ほぼ放置

昨日あたりから、重い腰を上げて、メイヴ5行くことにしまして。
(しずくぶっぱしないでもバトルになる、と聞いたので)

僧侶で行こうってことで、お誘いいただけて1飯やったのですが、動画見てからやったとはいえ反省点だらけ(苦笑)
でも、1度動けたことでイメージはだいぶできた、、かな。
理屈じゃなくて、こう動かないとこうなっちゃう、みたいなのわかったので。

最近前衛ばかりしてたので、久しぶりの回復職です。
練習付き合ってくださる方いましたら、ぜひ誘ってくださいねm(__)m


さて、今日の本題ですが、そのメイヴ用の装備ってことで。
僧侶用の魔犬の仮面は作ってあったんですが、伝承用の悪霊の仮面がなかったので、お昼休みに作ってみました。
(死神のピアス付けてて、犬仮面つけるのとどっちがいいのかわからないですが、仮面自体はどこでも使えるし)

メイヴあたりだと、少しでもHP上げたほうがいいだろってことで、HP+2埋めの悪霊の仮面です。

ネットを見てると「下町豆腐屋」というサイトさんに載ってたブログ記事に目が止まりました。
「サポ3で放置討伐!!」
と書いてあります。

横着者なので、放置だったり画面見ないでなんかできるの大好きです。
(BOTとか不正行為はだめよ!)


早速、スペシャル福引を引いて、サポを雇って、やってみました。
(フレのワンネさん他、お世話になりました)

眠り・即死・麻痺耐性ついてる、ムチまも2人と、ブメ旅芸人1人を雇います。
自分は素っ裸、どうぐ使いです。

やることというと

開幕:磁界シールド
バズズ倒れたら、アトラスをコツン。
磁界シールド
アトラス倒れたら、ベリアルをコツン。
磁界シールド
おわり

コツンしないと、サポが動いてくれません。
ので、画面を全く見ないで、、というわけにはいきません。

とはいえ、楽ちんです。ほんとに誰でもできる。
悪霊の神々「強」が、磁界シールドとコツンだけで、1分半程度で溶けてしまいます。


ほぼ毎回現物が出ます。
おまけのアクセも出ます。
メダル28枚分(7周)で、現物11個に、破片が60個近く!

しかし、合成してもHP埋めができず、おかわりで3周ほど。
無事、HP+2埋めの悪霊の仮面が完成です。

前ならバトでやってたと思うけど、今はムチまもなんですな。
合成運もあるけど、1時間も頑張ればできちゃうんだから、楽になったものです。

スペシャル福引引いて、ちいさなメダルも600枚ほど補充できたし、ゴルスラコインも。
そいえばこの間、イベントの報酬でゴルスラコインもらったんだっけ。これも持ち寄りいかないとだね~


というわけで、デルメゼやガルドドンも行くけど、メイヴもぼちぼちと。
(防衛軍も!)

前ほど時間とれないけど、やれる範囲で楽しんでいこうと思います。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる