目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2022-08-08 18:05:04.0 2022-08-08 18:14:34.0テーマ:その他

福引 今回は3900枚

コインボス実装初日は、コインボスと戦うことより貯めたふくびき券を一気に使うことに楽しみを感じていたりしました(笑)

カルロスさんのありがたい福の神おごりもあって、今回は3900枚。
積極的にふくびき券をためてたわけでもないけど、最近はたまりますね。
もうちょっと上乗せしようと思えばできるけど、それは状況次第で、ということで。


で、引いてみた結果です。

1等 6
2等 12
3等 19
4等 31
5等 154
6等 587
7等 959
8等 1715

こんな感じでした。


前回は6700枚弱引いてて

1等 10
2等 22
3等 23

だったので、割合的には1等と2等はほぼ前回並、3等は前回よりよかった感じでしょうか。
とはいえ、前回は3等があたらなさすぎだったし、こんなもんでしょうかね。


6時にメンテ明けて、6時1分には1等が当選して、バザーに意気揚々と100万Gで出品したけど、みんなどんどん値段下げやがって(笑)結局49万で売れました。今も同じくらいの相場みたいですね。

いつも「最初にあたった1等だけ売る」ようにしてるんだけど、今回は早起きしてオイシイ想いはできませんでした。
そして、3等のコインが安すぎて、あまりおいしくなかったね(笑)
とはいえ、1等1枚と、2等、3等、6等の分を全部バザーで売って270万Gくらいになったかな。

まあ、そんなわけで手元に残ってるエビチリのコインは5枚。


というか、6時に起きて福引を回す人もだいぶ減ったなーという印象です。
僕はいつも験を担いでサーバ33のガートで引きつつ、調子が悪かったら他のサバに移動、みたいな感じでやってるのですが(初日以外はグレンで引く)人だかりもだいぶ小さくなってました。

1等当たったらなんとなく、当たらなくてもなんとなく(笑)白チャで喜んだりぼやいたり、妙な連帯感も楽しみだったんですが、それも自分がいたサバではなくなっちゃいましたね。

というか、福引が静かに粛々と行われるようになった原因としては「徹底した演出の短縮化」にありますね。
前回は1時間に1800枚も引ければ速いペースだったので、今回は午前6時のメンテ明けのあと朝飯食って、そのあと通勤電車の中でスイッチとスマホのテザリング使って、午前9時の仕事始めの前までに3900枚引こうと思ってたんですが・・・

なんと、7時10分すぎに、3900枚引き終わってしまいました。


便利になっちゃうとそれに慣れちゃうんだけど、静かになりすぎて「風情」を感じられなくなった福引は、ちょっと寂しかったな。
もう、もはや効果音の意味がわけわからなくなっちゃっている(笑)

ジャー・・・シュワーン、ピッピッピ!
ジャー・・・シュワーン、ピッピッピ!
ジャー・・・シュワーン、ピッピッピ!
の繰り返しだもん。
たまに3等以上当たってピキー!とか言うけど(笑)
チャットする暇がなくなってしまったというね。。


あ。みんな知ってると思うけど念のため書くと、十字キーの左を押しっぱなしで、メッセージ飛ばせますからね。
それを利用すると、10分でふくびき券1000枚回せますね・・・

速すぎてもう早起きして福引頑張る必要もなくなっちゃったかもしれませんねぇ・・
逆に言うと、ここまで早く回せるなら「金策としての福引」も少し価値が上がるかもしれませんね。


通勤電車の中では、福引を引けなくなったので、事前に用意してたドラゴンガイア並をミネア狙いでまわしてました。
ドラゴンの皮がおいしいしね。

あと、初期のアクセって今や破片ではなく「現物確定」になってるんですね。
装備枠あけてないとすぐニモパンになる・・・

大地の竜玉が毎回出るんで、これを使ってリーネの合成レベルをちまちま上げたりに使おうかと。
アクセ安くなっちゃったしね。前は5000Gだったけど今は1000Gだし。

職場のお昼休みもやってたけど、おかげさまでミネアに3回出会えて、2枚エビチリのカードいただきました。
帰りの電車の中でもがんばろ・・うかな・・眠いんだけども・・・(笑)


とりあえず、まもまもの高速周回PTなんでしょうかね?
タイミングあえば、お誘いくださいね^^


エビチリ食いたいなぁ。プリプリのエビ。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる