目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2023-04-01 22:09:12.0 2023-04-02 08:23:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

アゼル、なぎ、じゅんと剛獣鬼ガルドドンIVをはじめて倒した!

実装初日からいろいろ書いてたわりに、ずいぶん時間かかっちゃいまして・・・日誌書こうか迷ったんですが。

たくさんの皆さんにご一緒してもらって、それでやっと勝てた、ということで報告だけでもしようか、と。


いろんな構成やりましたが、今回の初勝利はパラ構成のデスマスでした。動き方としてはシンプルでわかりやすかった。

野良の3人、拾ってご一緒していただきました。
みんなうまくて、実はパラ構成のデスマス、初挑戦だったんだけど、1飯で勝ててしまいました。
(みんなフレになってもらいました!ありがとう)

「そのうち勝てるから」と焦ってたわけでもないんですが、勝てないと落ち着かなくて、他の趣味(作曲)とか手につかなくてね(苦笑)

やってもやっても赤で全滅して、大砲ぶっ壊すし壁は抜けるし・・
気にしないつもりでも「時間を無駄遣いしてるんじゃないか」と自己嫌悪に陥りかけたことも数度。

ガルドドンは3の頃からずっと好きでやってたから、好きでやってたものでこんなに苦戦するとは思わなかったです。
さすがに「もうやめよっかな」と思ったりもしたのですが。

いろいろ試行錯誤はしてたので、海賊、デスマス、レンジャーあたりはいけます。うまいかどうかはしらんけど・・・


というわけで、一応ご報告と、組んでくれたり「おうえん」してくれた皆様へのお礼でした。

これからも時間見つけていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします^^


おまけ♪
「リラちゃんとお花見」で検索!
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる