なんと!
もう少し手こずると思ったのですが、昼間に野良で誘っていただいたPTで討伐できました。
みんな上手い人ばかりだったので称号持ちの集まりだったのかと思ったら、倒した瞬間「写真いいですか!?」と僕がチャットする前に2人打ってたので、少なくとも僕を含めて3人は未称号だったようです。誘ってくださった方は未称号でした。
嬉しかったです!本当にありがとう。
構成は「バト・ガデ・魔戦・賢者」で僕は魔法戦士でした。
最近流行りの、バトがハンマー持ってMPブレイクをしてフラウソンのMPを削りきって(9999)その後圧倒的な火力で倒す感じでした。
このハンバトの戦法、自分でバトを試したこともあったんですが自分の動き方がヘタで火力はすごいんだけど守備力が低くて大変で、これなら魔剣士入れればいいんじゃない?と思ってたくらいなんだけど、緑玉出して誘っていただいたこのPTがバト入で「ものは試し、うまいバトさんの様子を見てみよう」くらいの気持ちでやっていたら、なんと一発で勝ててしまった、という感じです。
しかもトドメは僕の一撃!討伐時間は9分30秒くらい。
というわけで、間違いなく僕以外のみんながうまかった、という・・・
とはいえ、僕も頑張ってとにかく周りを見ながらペネさんのビームを踏まない、前衛のバフを切らさない、確実のペネさん仕留める。。など気をつけてました。
あと、行動時バイシ更新が便利な空賊セットをそれまでつけてたんだけど、これもものは試しで装備した魔衛隊士セットのおかげで耐えられる攻撃が増えた、というのも大きかったなぁ。
そしてFBに合わせてとにかくダメージを稼ぐ!これ大事でしたね。
このことは、今朝フレと一緒にいった別の野良のうまい魔剣士さんにもらったアドバイスが活きました。理屈としてはわかってたつもりだったけど、きちんと動けると気持ちいいですね^^
アクション性が強くなってきつくなってきたし、もうしばらくは苦労しそうだと思ってたけど、早めに倒せてよかったです。これからも他の職業含めいろいろ試したり、フレや練習ルームの皆さんと楽しめたらと思います。
称号は取れたもののまだまだうまくないですが、見かけたら誘ってくださいね。
これからは魔法戦士と、とりあえず魔剣士、バト、海賊あたりで行こうかと思います。
野良で組んでくれたみんなや、一緒に練習してくれた皆さん、ありがとうございました^^