目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2024-04-20 17:21:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

懐かしの「ガルゴル」で、闇100ニードルマンをビルド

あー懐かしいな!って思う人と、なんすかそれって思う人、どっちが多いのかなぁ?

古のレベル上げの方法として流行したのが「ガルバ」「ゴルバ」を乱獲するレベル上げです。
えもの呼びがないころ「ひらた」のサポ連れて「玉給6万」くらいだったかな。

ガルゴルができる場所は混みあっていて、朝5時くらいのすいている時間帯を狙うために早起きして頑張ってレベル上げしてた頃もあったっけ。

ガルゴルといえば、色違いでもう少し強い「イーター(青と赤ね)」ってのもいたんだけど、レンジャー入りで流行ったレベル上げの方法としては、敵モンスターを「てなづける」で魅了させて、敵モンスターに敵モンスターを呼ばせる方法なんかもありましたね。
なんで、こんな昔話をしたかっていうと、実は今流行りの仲間モンスターの「ニードルマン」において「闇耐性100」を達成するための準備に役に立つから、なんですね。

「雷耐性100」でガルドドン4討伐が今にわかに盛り上がってますが、実はニードルマンって「闇耐性」をモンスターの特性として20%持ってたりするんですよね。

ここで、これまた古い防具なんですけど「レイブンスーツ」というのがあって、これが防具のセットとして「闇耐性20%」があったりする。

つまりニードルマンにレイブンセット装備させると、それだけで闇耐性が40%になる。盾と体上で闇耐性を32%稼ぐと、結構お手軽に「闇耐性100」になったりするのです!

レギロとか楽しいかも。ダークキングとかもいけるのかな~?

で、レイブンセットの足以外の防具を白宝箱で落とすのが「ガルバ」「ゴルバ」なのです!

久しぶりに行って乱獲してきましたよ。

乱獲してると2~3分に1個くらいの割合で白箱落とします。
ちなみに特訓Pはつきません。

体上で闇耐性が1個ついているものを拾って、旅人バザーで闇耐性18%のものを買えば、闇耐性100のニードルマンの完成です!

雷耐性ブームの陰で、実は闇耐性18%の盾が今、すごく安い!
40万とか50万で買えてしまう。

レギロを楽しむなら「頭」で「おびえガード」もそろえましょう。
注意しないといけないのは、仲間モンスターは達人のオーブが使えないし、レイブンセットがレベル75の防具なので錬金石による強化もできません。

それ以外は、わりと適当でもいいのかも。
腕だけは会心率上げたいかな?バザーで買うとか自分で錬金してもいいかもしれません。ただ、バザーの出品数がすごく少ないので、フレの職人さんに作ってもらったほうがいいかもしれませんね。

ちなみに「足」は「シャドー」が落とします。
いろんなとこにいるけど、こちらもぼろぼろ白箱落とします。
ついでにレアドロップが高価なげんませき。


あまりお金をかけずに準備できると思うので、気が向いたらいかがでしょうか。

というわけで、僕は「雷100」「闇100」でニードルマン出せるので、何か一緒にやろうって誘ってくれる人がいたらうれしいです^^
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる