目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

くえすの冒険日誌

2024-09-23 08:14:03.0 2024-09-23 08:19:01.0テーマ:その他

【バトルロード協力チャレンジバトル】ビクトリーボックスⅨ 512枚開封結果!

メモ取りながらの開封だけで1時間以上かかってしまった(笑)
なお、バトルは2日間で17時間くらい?久しぶりにがっつりドラクエした感。

各色ビクトリーチップ278枚。お手伝いでもらったビクトリーボックスは224枚。
お手伝い率は80.3%。この確率は明日以降がくっと減っていくものと思われます。。

まわしたのは第5~第7戦。1回操作違いで第1戦をやっちゃったので、第2、第3も1回ずつ。
究極エビプリ、エルキモス、フラウソンは92回ずつ戦ったんですが、全部ホイミスライムで行きました。
なぜかって?テレビで野球中継見るのにアタッカーだとやりにくいから(笑)


というわけで、ビクトリーボックス開封の儀を、今朝6時から開始。
もらえるアイテムと出現確率、まずは大まかに分けたものから。

★バッジ交換券各種 75個(14.9%)
★ハッピーハート 34個(6.8%)
★バトルロードコイン 163個(32.1%)
★ふくびき券 173個(34.1%)
★バトルロードチケット 56個(11.2%)
★身代わりのコイン 11個(2.2%)

ハッピーハート大安売り!かと思ったら意外とそうでもなかった。
そしてバトルロードチケットは概ね1割くらいの確率で出るみたい。


細かく見てみます。

★バッジ交換券
・無 30
・銀 19
・金 16
・光 6
・虹 4
チケット目当てで今回始めたけど、フリーバッジの今後の収拾を考えるとこれが一番おいしいのではないかな。

★ハッピーハート
・15個 12
・30個 8
・45個 11
・60個 3
合計で+1095個。思ったより少ない?まぁ、元々12870個あったからもういらんけど(笑)

★バトルロードコイン
・1000 20
・1100 29
・1200 23
・1300 28
・1400 24
・3000 24
・5000 8
・7500 3
・10000 4
ほぼ3分の1の確率で出現。全部で+324000枚。絆のエンブレムいくらでも作れるよ~

★ふくびき券
・3枚 50
・4枚 55
・5枚 25
・7枚 11
・10枚 14
・15枚 13
・20枚 5
こちらもほぼ3分の1。全部で+1007枚。福の神メダルなら60枚ちょいの価値(SP除く)

★バトルロードチケット
・5枚 17
・10枚 18
・15枚 17
・20枚 4
20枚以外は同確率なのかな。全部で+600枚!大漁です。

元々の報酬や運営からもらったものを加えて、今手元にあるバトルロードチケットは1450枚・・
これ、いつやるの?って話はあるけど、今すぐほしいフリーバッジもないんで、アナザーランクが解放されたら使うかな?

同じことずっとやってると飽きるけど、その感覚すらも久しぶりでした(笑)
フラウソンは最初ギミックを知らない方が混じると崩れて全滅したこともあったけど、今はもう大丈夫じゃないかな。
そしてパニガルムの穴の中で痺れさせられて集団リンチにあうエルキモスさんが気の毒でした(苦笑)

連休が明けると、おそらくマッチングしにくくなります。
高速周回の期間限定ルームとかやる人もいるかもしれませんね。

というわけで、検証終わり。さようなり~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる