目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

ショコラ

[ショコラ]

キャラID
: MY700-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ショコラの冒険日誌

2026-03-19 19:27:16.0 テーマ:写真活動

遊んでますか~?~横浜編~

いつも都内なのもアレなので、先週のホワイトデーは前から行ってみたかった横浜の「ホテルニューグランド」へ!
例によって1日早かったですけどw

途中でJRに乗り換えて、石川町駅から元町のショッピングストリートを通ってホテルへ向かいました。
(ここは後述あります)

このホテルは
Occupied Japan時代、かのマッカーサー元帥が宿泊した事で知られています。
初代料理長が考案したドリアは名物料理で、現在も供されてます。
バーラウンジのシーガーディアンはサザンの歌に出てきます。

お食事した場所は、その名も「The CAFE」です。
洋食のナポリタンやプリン・ア・ラ・モードのエピソードがある老舗レストランです。
お料理はどれも美味しかったけど、食後のコーヒーのお値段がアレだったので別の場所で、という事にしました。
お料理はまぁ仕方無いですけど、コーヒーに1,000円以上払いたくないですからね!
腹ごなしにホテル内を散策しつつ、展示コーナーや歴史的な建造物に目を奪われました!

少しお腹が落ち着いた後、程近くのマリンタワーの1階に「Eggs 'n Things」があったので(10年ぶりくらいにw)入りました。
私達以外に1組くらいしかお客がいなくてお店の人はヒマそうでしたw

この後、山下公園に行って横浜港を見たかったのですが、去年の11月に行ったばかりだし、急遽行動が制限されてしまったので予定変更となりました。 ●We are D~Q~X!!!

(後述と書いた部分です)今年の1月から首都圏で断続的に発生している電車の送電線の故障が理由でした。
この日もモロに煽りを食らってしまい、
行きも帰りも予定していたルートで行き来が出来なくなりました><
東横線直通で元町・中華街駅を利用したかったし、帰りは代官山に寄り道したかったのに~! ●みなとみらい的なw

というわけで、元町のショッピングストリートでタヌキちゃんへバレンタインのお返しを買ってあげて、そのまま京浜東北線の石川町駅から北上して帰ってきました。

以前どなたかが言ってましたが
「電車の運営・運用・保守などは出来ていて当たり前。叱られる事はあっても褒められる事はない」
これはシビアな事だし、実際大変だよな~と思いましたよ。
勿論、乗客の命を預かる訳ですから、これくらいシビアじゃないといけないんでしょうけどね! ●「ウチらもアレやろ~w」
「ラキはやらない」

最後にちゃんとDQX関連のお話ですw
3月10日のDQXTVで秋保さんから、ふくびきバグの不正利用について言及がありました。

私の感想は「そりゃそうだよな」でした。
出来る事が減ってしまう可能性があるって事はつまりそういう事で、だからこそ厳密な調査をしなければならないって事ですね!
なので、現時点での対応としては良いと思います! ●私達人類は悪人を罰するのが好きなのです!

だがしかしですが、
この説明を聞いて悪質な不正利用者に対して
「ザマァ~」とか心の声が出てきちゃダメですよ
(爆笑)

ではまた~
いいね! 66 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる