目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

ショコラ

[ショコラ]

キャラID
: MY700-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ストームカイザー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ショコラの冒険日誌

2026-06-22 12:34:27.0 テーマ:おしゃれ活動

新武器の準備とシドーの報酬

こんちは!
バージョン8は新武器でスタートですね!
まさかの防具スルーでしたね!

と、その前に。
去年の8月頃の日誌に書いた防具職人の話ですが、その後はブルームシールドなどの小盾をコツコツ叩きながらやっとカンストしました・・・が、とんだ肩透かしだったわw

そもそも、前回の武器が出たのが去年の12月のバージョン7.6前期でした。
その時の活動は以前の日誌に書いた通りで、ギルド移行許可証を使って防具職人から再び武器職人に戻り、叩きまくって1週間でプラス1億G程となりました。

その後、7.6後期で防具は出ないとの事だったので「バージョン8は新防具でスタート!」という流れになると思いきや、見事にその予想は裏切られましたw
まぁバージョンの最初ですから武器でキリが良いと思います!

防具と予想していた時点で、
「鎧系の準備をする?」
「ローブ系の準備をする?」
つまり、
「超ようせいのひだねをストックする?」
「超あまつゆのいとをストックする?」
と言う選択肢があって、両方用意するのはしんどかったので、ギリギリまで保留にしていました。
結果、武器と盾なので超ひだね一択となりましたね。
もし、職人で最新商材に手を出すなら超あまつゆ、超ひだねの自給自足は必須です!
何故なら他の素材は蓋を開けてみないと分からないけど、これらは必ず使う素材だからです!
これを自作するだけで1回叩くのに約100万Gくらい削減できます!
リアルもティアも経費削減は資本主義の命題ですからねw

経費と言えば、今回も新マップのキラキラから新しい素材が拾えると思いますが、やはりキッズタイム廃止の影響は気になるところですね~
供給が追い付かないと高騰しますから、普段キラマラをしない人も乗り込むかもだし、どうなる事やら・・・
新しい鉱石が高額過ぎて新武器の☆3未錬金が1,000万Gくらいになったら笑いが止まりませんねw

こんな感じで最新商材は準備を怠らず、来たるべき時に自分にとって最適な商材を選べればプラス1~2億Gくらいは増やせますよ!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
そうそう!
武器と言えばというわけで「伝説の宿敵たち」第3弾シドーの報酬です! ●シドークロー(爪) ●シドースピア(ヤリ) ●シドーウィップ(ムチ) ●シドーシールド(盾)

これ、おしゃれ装備らしいのですが、前回のミルドラースや前々回の竜王と比較するとちょっと微妙かな・・・と言う印象でした。

余談ですけど、今回のシドー4人討伐をしたくて緑玉出してたのに達成出来なかった人が居たそうですね・・・
もしも、この人が今後の再演を経ても討伐出来ずに、いつまでも挑戦を続けていたとしたら・・・

有名なコピペにドラクエⅢが大好きな特◯支◯学級の生徒の話(アリアハンで只管スライムとおおがらすを素手で倒してLv99にしたって内容)があるのですが、何故かそれを思い出してゾッとしてしまいました><
無理にバトルコンテンツなどやらずに、餅は餅屋で得意な事をすれば良いと思いますけど・・・あっ・・・無いのか(爆笑)

ではまた~
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる