目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2020-07-03 19:20:42.0 テーマ:ハウジング

久々にハウジング

いきなり先走り感想。

疲れましたw



ちょっと前に、我が家の本宅2階のハウジングを手直しして、

少し間をおいて、去年にマイタウン購入してからずーっと空き地だった1番地に

ようやく家を建てて、色々と思いつつままにハウジングしてました。


本宅2番地の2階。

何となく美術館風にしたかったので、壁一面に絵画を付けときました。

つってもこのキャラ、2018年に作成したので


自分の他のキャラなら持ってる期間限定の絵画家具とか全然ないんですけどね。

イベントで貰えるものと、夢のかけらで貰えるものとプレチケで貰えるもの

くらいです。



そして新宅一番地、外観は大きなピラミッドの家にしました。

倉庫の肥やしでも置いておこうと思って、何となく広そうなのを。

人間の像の家具を集めて、陣形組ませたりとw

ロマサガ2のインペルアルクロスが元ネタですw

あの十字に組むやつ。

私もロマサガ2はSFCでやったきりな上、クリアー前で詰んで投げ出してしまった

ヘタレなので、もう記憶は曖昧ですがw


人間の対面側にはモンスター像を配置して、

何となく互いに陣形組んで戦ってるイメージです。

こちらは鶴翼の陣ですね。ってロマサガ2と全然関係ないw

壁のモンスターは…実験で置いてみた家具がそのまま残ってるだけですw


最後に入って正面。

本宅2階で使ってた花束シリーズが不要になったので、再利用しときました。

なお、花の単価が非常に高い物はスルーしてありますw

単価2万Gとかだと、30本用意するのに60万Gとか掛かってしまうので…w


と、ここまでで出来立てホヤホヤの新宅に置ける家具数残り、

150→10まで一気に減ってしまったので、ここでストップ。

ピラミッドの家ならではの広さを利用して、色々と遊べました。




うーん、ここ数日ハウジング以外何もしてないかな…。

色々と拘り出すと中々止められないw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる