目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2022/04/29 16:21 (2022/04/29 20:12 更新)テーマ:その他

チーム結成から約1か月

早いもので、新しいチームを起ち上げてから約ひと月が流れてしまいました。
結成3月25日、メンバー初公募が4月1日なので。
もう出来たてホヤホヤとも言えなくなってきたので、この辺で感じた事、思った事などを
振り返ってみようかと。

チームでも作ろうかな…という考えは漠然とありましたが、
まさか自分が本当にチームを起ち上げてしまうとは、
自分でも驚いてますw
こういう経験は全くなかったので…
それも事前に相談する相手もなく、一人で決めました。
こう見えてボッチ歴は長いんですw

起ち上げたはいいものの、人脈などほとんど無い自分がどうやってメンバーを増やすんだ…?
最初のうちは、週に2~3回くらい募集日誌を書いとけばいいかーくらいに考えてたのですが、
このままだと元からの知り合いに若干名入って頂いた以外、誰も来ないんじゃね…?
という気がしてきたので、募集頻度を上げてみました。
大体、1日に1回か、2日に1回くらいの割合で。
私のフレンドの方、TL上に何度も私の日誌を表示させてしまい、申し訳ないです。
いつもいいね!して頂いてる方には、とても励まされていると思ってます。かたじけないです。

それでも思ったより全然増えないので、チーム加入希望日誌を書かれてる方にも
ちょいちょい声をかけてみたりと。
今の所、こっちの方は多分10連敗か20連敗かそのくらい…。
チーム紹介日誌は数あれど、チーム加入希望日誌はそんなに無い上に、
他にも誘う方10人前後はいるケースが多いので、そう上手くはいかないです。
というか、私などより遥かに活気ある良質なチームを作り出し運営されてる方、
沢山いますからね…w

他のチーム紹介日誌を書かれてる方、同じく勧誘に励んでおられる方が、
段々競争相手であると同時に戦友でもあるような気がしてきましたw
同じ雑誌の漫画家同士とか、こういう感覚なんですかねw

こういう事を始めてから、他の方が書かれたチーム紹介日誌も
適度に目を通すようになってきたのですが、
もし自分がソロで放浪してたら、こういうチームへの加入を希望してたかな…
と思わせるチームがいくつかありました。
世の中、魅力的なチームが沢山あるなあと、自らチムリになってから
初めて気が付きました…。勉強になります。

今まで、というか自分の人生の中で「勧誘」というのを実行した事がほとんどないので、
まず勧誘のコツ自体をネットで調べ出すとか、どんどん変な方向に向かってたりもしますw
そういう事よりもちゃんと人脈を作るのが先でしょうね、ハイw
とは言っても、グレン1酒場前やメギス1広場での白チャ勧誘は、まだした事ないな…。
流石にチームのコンセプトは目を通して頂いてから、入って頂きたいかなーというのはあります。


そんなこんなで色々ありましたが、
現在チームメンバー11人、私のサブが3人いるので実働8人と、
徐々にチームっぽくなってきた気もします。

歴史も浅く、小規模でチムレベもまだまだなチームに入ってきて頂いた方々には、感謝の念しかありません。

4年前、私が入ったチーム、
そのチームの前身で、7年前に私が
(厳密にはこのキャラでなく、同アカウントの1stであり元メインキャラ)
入ったチーム、共に居心地のいいチームでした。
私の作るチームは、両人が作られたチームと違って、「最高のチーム」にはならないと思います。
「最高のチームでなくていいから、まあまあのチームにしたい」
そんな思いも込めて、ビアガーデンMaというチーム名にしました。

というのは半分後付けで、単純に3月(March)に起ち上げたから、Maの2字を拝借しただけですけどねw


そんなこんなで、チムメンの方もフレンドの方も、
今後とも見守って頂ければ幸いです!
















ワグミカさん…今日も疲れたので膝をお借りします…

ワグミカ「ワシをこんな所に配置するとは、お主はどういう性格をしとるんじゃ…」


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる